「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
高田郁著「みをつくし料理帖」がテレビドラ化され、今夜からNHKで放映されます。
黒木華さんが主人公澪ちゃん役なので、ぴったりのイメージ。楽しみです。

みおつくし料理帖

主人公の澪ちゃんは、大阪の漆職人の娘でした。両親を水害で亡くし途方にい暮れていました。
心やしいお料理屋さんに救われて、料理修行。
やがて訳あって江戸に出て一流の女料理人を目指します。
江戸の人情や料理の数々。料理好きの私には、江戸料理に挑戦して楽しみました。
また、人の所作、仕草を表現する言葉の数々。
性格から考え方から人柄すべてが目の前に見えるようでした。
「項垂れる、躊躇う、萎れる、口を噤む、肩を竦める、立ち竦む、涙が滲む、涙が零れる、唇が戦慄く、分を弁える・・・・」
こんな言葉だけでも、主人公のイメージがわきますよね。
特に「分を弁える」事は、現代人に最も足りない要素かも知れません。
分を弁えていれば、善意の人たちが寄って来て、自然と育てられていくと思うのは、私だけでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2017/05/13 11:10|fujibijinのブログTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/666-8f4a126c

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。