「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
~健康印商店会の健康講座“ケンブリッジ講座”~

「健骨度測定会」を開催いたしました。
前回から測定方法が変わり、より精密な測定ができるようになりました。
測定時間も短くなりましたので、午前と午後の二回の健康講演会も同時開催。
熱心にメモを取るか方もあり、全薬工業(株)の宮木さんの興味深いお話に聞き入っていました。

健骨度測定会2015
 体内のカルシウムの99%は骨や歯に存在し、残りの1%は、血液や細胞などに含まれています。
そしてその1%が生命活動の重要なコントロール役として働いています。
食事からの摂取量が不足すると、骨のカルシウムが溶け出して、血液中の不足分が補われる仕組みになっています。
 更年期障害が重度化する方は、若い時に慢性的なカルシウム不足がある方に発症しやすいとの事でした。
無理なダイエットも要注意です。

足首で測定
足首で測定しました。かなり正確に数値化できて満足です。

私は、年々数値が良くなって嬉しい!
カルシウムだけではなく、Ⅰ型Ⅱ型コラーゲンをたっぷり摂っている結果が出てきたようです!
測定結果

皆様の結果をファイルしてありますので、しっかり食べて次回の測定を楽しみにいたしましょう。
「望月しょうせいどう」は、元気で長生きのお手伝いをさせていただきます。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2015/06/19 22:02|健康TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/657-145cc542

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。