「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

久しぶりに省した娘と共に、家族で御殿場に行ってきました。
今回は、東山旧岸邸内にあるお菓子の「とらや工房」を訪ねました。

御殿場とらや工房
看板がなければ、薄暗く奥が見えないので入るのも怖い感じです。

御殿場東山の岸邸
新しく葺きかえられた山門を通り、さあ入ってみましょう。

下の4枚の映像は、クリックして大きな画面でご覧ください。雰囲気をお伝えできると思います。
竹林を行く 蚊取り線香
鬱蒼とした竹林行くと、あちこちに蚊取り線香が置かれています。夏は藪蚊が出そうです。 

工房へつづく道① 工房へつづく道②
くねくね道を行くと、やがて水音が。綺麗な水を湛えた池が見えてきました。池の向こうに工房が見えます。
車椅子のおばあさんも楽に移動できました。

モニュメント
草むらにはモニュメントが。

かき氷やあんみつを美味しくいただきました。
かき氷

とらや工房のあんみつ

工房からの眺め
時折自衛隊の訓練でしょうか、静寂を破って大きなドーンという音がしてビックリしました。
敷地内のイラストマップです。
御殿場東山旧岸邸イラストマップ
いい一日でした。
またゆっくりと訪ねたい場所です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村



2014/08/23 15:17|地域情報TB:0CM:2

コメント

羊羹の虎屋?
お早うございます。
とらや工房、羊羹の虎屋と関係があるのでしょうか?
今度、嫁さんとでも行って来たいと思います。
虎屋の工場へは、仕事の関係で行った事があります。
富士通マークの入った虎屋羊羹もありますよ。
やまぶどう #MEC55ixQ|2014/08/26(火) 08:13 [ 編集 ]
やまぶどうさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
とらや工房は羊羹の虎屋のHPにも載っているので、同じ系列だと思います。
環境と言い、おいしさと言い抜群です。
皆様、甘党でいらっしゃるので、ぜひいらしてみてください。
近くには、秩父宮記念公園もあり、一日ゆっくりできそうです。
私もまた行ってみたいです。
fujibijin #-|2014/08/26(火) 15:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/638-20780ddf

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.