FC2ブログ
「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
静岡から参加。陶芸趣味の方が、自作陶器を展示即売。手作りはやっぱりいいですね。拝見する度に上手になっていらっしゃいます。今回も賑やかな本町通りです。年代的には中高年の方が多いようですが、社交場として「楽々市」は人気スポットになってきていると実感
8月の楽々市

今回も林さんがお手伝いして下さいました。「娘さん?」と聞かれ内心うれしい!若い方の存在はとても励みになります
8月の楽々市

「駿河ルビー丼」相変わらず大人気。今回は、金時お蕎麦屋さんの奥さんから、桜えびのから揚げの方法を伝授していただき、極力小麦粉を控えめに使い、桜えびのうまみを引き出すことに成功。ますますおいしくなりました。完売してしまい、自分の口には入りませんでした。残念
駿河ルビー丼

定番の「コロッケ」。最近は、アッという間に売り切れてしまいます。手間がかかって大変ですが、「ここのが一番おいしい!」と言って下さる方々のために来月もがんばります
楽々コロッケ

富士本町おかみさん会「楽々市」に出店ご希望の方は、事務局「望月しょうせいどう」まで。
しょうせいどうイメージphoto

2006/08/27 16:10|地域情報TB:0CM:3

コメント


こんばんわ。
駿河ルビー丼・・おいしかったです。桜海老もいい感じ。。おなかをすかせた息子に、1と3分の2、食べられてしまいました。なないろ畑のモロヘイヤ、キュウリの糠漬け、冷奴、シメジとワカメの味噌汁・・・と簡単だけど栄養バランス満点の食事となりました。
お昼はね、銀座通りの友人と、モカンボクラブでランチしました。次回は早めに行ってコロッケをGETしたいです。
みえこ #-|2006/08/27(日) 19:37 [ 編集 ]
ありがとうございます。
みえこさま
お越しいただき、うれしかったです。毎月一回は「楽々市」で、日頃のありがとう!をしています。朝4時から起きて、キンピラ、コロッケ、駿河ルビー丼を作りました。今回は作れなかったお豆のリクエストもあり、来月はちょっと大変。明日は、「ハンドマッサージ」講座で、オリーブ油を使ったスープ「なすと大麦のスープ」に挑戦。辰巳芳子さんのスープの本から学んでいます。モカンボクラブには一度行ってみたいと思っています。「ルビー丼」は、ミニ丼にしてありますので、男性には少なかったでしょうか?ゴメンナサイ!また来月作ります。
fujibijin #-|2006/08/27(日) 20:48 [ 編集 ]

私のページへお越しいただきありがとうございます。
さっそくこちらへも来てみましたー。

趣味で陶芸をやっていたこともあり、陶器は大好きです。
手作りのものはいいですよね。

「お肌」は特に女性にとって大切なことですし、
興味深い話題がいっぱいですね。
またこちらにもきますね~。
fumi #-|2006/09/05(火) 10:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/62-797b37ff

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。