FC2ブログ
「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

実りの秋です。
月に一度の「お肌の学校」では、芝川栗の渋皮煮を召し上がっていただきました!
重曹で何度も何度も茹でこぼし、水の中で実についた渋皮を優しく手で洗いながら取り去ります。
赤い渋の色が出なくなるまでゆでた後、グラニュー糖を入れて煮冷まします。(塩・水飴も少し)
翌日には味がしみて、おいしくいただけます。
今回は、大きな粒を二つづつパックに詰めてあります。
お茶は、全薬工業の「ヤーコン茶」。ダイエットに大好評!
また、糖が気になる人には食後の過血糖を防止する優れもののお茶です。

栗の渋皮煮

台風の影響でしょうか、午後から断続的に雨が降り、お客様の出足も少なかったですが、
渋皮煮のお土産がつき、皆様ニコニコ顔でした。
来月は、何かできるかな?
柿沢美容師さんも、高齢者の多い学校では人気者です。
皆さん苦労話に花が咲いたり、孫自慢だったり・・・。
でも教えられることも多く、とってもためになる「お肌の学校」です。

9月「お肌の学校」


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/551-8fad8aac

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.