「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ありふれた皮膚病に『いぼ』(ユウゼイ)があります。できる部位により悩みの種になったりするので、いまだに各地に「いぼ取り不動」などの神様や仏様がが祀られています。
首にできるイボはアクロコルドン(有茎軟腫、スキンタッグ)と呼ばれます。
皮膚科のドクターは、液体窒素による凍結療法やレザーによる切除などで治療しています。
皮膚が厚く硬くなる皮膚角化症など(角化したイボ、尋常性乾癬、魚鱗癬群、掌蹠角化症、掌蹠膿疱症)では、マキサカルシトール含有の軟膏が注目されています。
でも、今回は「お肌の学校」にご参加の方から意外な報告があり、皆様にご報告いたします。
「お肌の学校」11月

加齢と共に増えてくる首いぼにおすすめしている、シェルクルール化粧品の角質柔軟クリーム樹香爽(じゅこうそう)というクリームがあります。
主に足裏。ひじ・ひざ・首のイボにおすすめしています。
先日その樹香爽“イボが取れてました!”との報告をいただきました。
今月(8月)の『お肌の学校』で、嬉しそうにお話くださったM.Sさん。
先月、足のかかとのクリームとしてご購入下さいました。
M.Sさんは、顔につけてはいけないかと思ったのですが、コメカミの下のあたりで、見えにくい所にあるイボだから大丈夫だと思い、毎日つけていたそうです。
1ヶ月も立たない内に、ポロポロと取れてしまったそうです。
ティーツリーのスーッとした香りも爽やか、おまけに殺菌力もあります。
ぜひお使いいただきたい角質柔軟クリームです。
※オーストラリア原産のハーブ『ティーツリー』は、放射能を予防するハーブでもあります。
 6月のブログ記事をご覧下さい。
下の写真は、加齢と共に増えてくる首イボです。
首いぼ        樹香爽

サンプルもご用意しておりますので、ぜひお試し下さい。
樹香爽サンプル

【全成分表示】
水、BG、スクワラン、DPG、ミリスチン酸オクチルドデシル、オレフィンオリゴマー、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、パルミチン酸セチル 、乳酸、ベヘネス-20、ステアリン酸ソルビタン、ホホバ油、ステアリン酸PEG-15グリセリル、ジメチコン、(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、バチルアルコール、ステアリン酸PG、ティーツリー油、オウゴンエキス、トコフェロール、グルコース、アラントイン、ビフィズス菌発酵エキス、グリチルレチン酸ステアリル、リンゴ酸、チャエキス、フェノキシエタノール、クエン酸、メチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベン


にほんブログ村 美容ブログ ほくろ・イボへ
にほんブログ村

コメント

突然の痛み
先日はありがとうございました!
昨夜突然、左足首の前面に、(サロンパスを一気にはがした時のような)痛みが出て、周期的に襲ってきます。一番ひどい時で、2・3分に一回。今はほとんど治まりましたが、それでもまだ、たまに痺れるような痛みが走ります。それ以外にはまったく問題はなく、歩行等も支障ありません。何ですかね、これ?
キャプテン水口 #93VskEUY|2011/09/02(金) 20:27 [ 編集 ]
キャプテン水口さま
今晩は。
暑い時の駅伝は、かなり厳しいですね。
強い紫外線や発汗による免疫力低下も心配です。
免疫力が低下して起きる皮膚疾患ですと、帯状疱疹が心配されます。痛みが片側だけですし、ピリピリ痛みます。
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_26/mdcl_info.html
水泡が出てきたり、皮膚が赤くなってきたら病院で診てもらって下さい。
どうぞお大事になさって下さい。
ゆっくり参りましょう!
fujibijin #-|2011/09/02(金) 20:49 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『常識破りの乾癬克服法!』
「日本の病院で受けられるすべての治療」を受けた結果発見し完全克服に成功した“乾癬地獄”からの脱出法。費用をかけずに誰もが続けられるという簡単な方法を知りたくありませんか?
乾癬2週間脱出マニュアル|2011/09/01(木) 20:45
『簡単な運動でヒザ痛が改善できる!』
ひざ痛に悩まされている方。1日でも早くひざ痛と「さよなら」をしたいと思っているのでしたら、ぜひこの方法をお試し下さい。私が実際に整体院で施術している整体法をすべてお伝えします。
ひざ痛改善整体法|2011/09/02(金) 06:53
『イボもホクロも自然除去できる!』
もうイボ・ホクロは病院に行かなくても大丈夫です。簡単にぽろぽろと取れてしまう方法が実はあるのです。しかも、自然治癒です。そんな方法を知りたくありませんか?
イボ・ホクロ自然治癒マニュアル|2011/10/25(火) 08:33

トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/548-8008d15a

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
