「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

遠くに見えるのは、富士川橋。
この橋は、1924(大正13)年に架けられた6連の鉄橋だそうです。
対岸の岩淵山は霧の中に隠れています。
梅雨で水量を増した富士川が、すぐ近くを流れています。
丁度、橋下の富士川河口堰(富士川水神さん下にあります)の近くらしく、滝のような轟音が、辺りの静けさをかき消しています。
富士川かりがね堤

日曜日、雨上がりの午後、私たちは富士川河川敷で野菜を作っている“美しき人”に逢いに出かけました。
『天は二分つを与えず』と言われますが、Nさんは例外。
お若い頃には、光り輝くような方だったと思います。70歳代になられても人を引き付けるオーラが出ています。
光り輝くお肌は、日本オリーブ社の“バージンオイル”の効果です!
Nさんは、農業を始めて8年。
ご家族のために安全な野菜を作りたかったとの事。わからない事は、農家の方に伺ったり、図書館に通って勉強されたそうです。
美しき人

最初は一坪でもいいからとお願いして始めた畑。今では小さいですが何面もの畑を作っていらっしゃいます。
日本オリーブの営業ウーマン“みのり”さんも、“美しき人”Nさんも、生まれは東京。
不思議なご縁で、この富士川で同じ時を過ごしています。

丹羽さんとみのりさん

“みのりさん”思わずナスに話しかけています。ナスものびのび育っているようです。
なす畑
大きな溶岩石。大きすぎて動かせません。      トマトの小さな温室。
大きな富士山溶岩 トマトの温室

里芋畑の男性も、黙々と農作業をなさっていらっしゃいました。
秋の収穫が楽しみですね。台風などの災害が起きませんように!
里芋畑の手入れ
いつかオリーブの苗をプレゼントしようと思います。
オリーブの葉はお茶にしていただくと、抗酸化作用があり、いつまでも若々しくいられます。
オリーブの実も塩漬けにして美味しくいただけます。


※“美しき人”Nさんご愛用の日本オリーブ社製 『バージンオイル』
毎日のスキンケアに欠かせない、最高級オイルです。Nさんのように、クリーム代わりにお使いになる方も多いです。

内緒ですが、あの演歌の女王・美空ひばりさんも、この日本オリーブ社のバージンオイルをご愛用いただきました。
ひばり記念館に展示されているそうです。
       
         バージンオイル

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
2010/07/01 09:06|スキンケアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/471-48360c48

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.