FC2ブログ
「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

初お肌の学校&初占い

平成21年度、初めての「お肌の学校」を開催いたしました。
(毎月第三土曜日開催)
今回は、新年初占いがあり、皆さん大いに期待していらっしゃいました。

よもぎ白玉入り、お汁粉をお作りして、皆様をおもてなしいたしました。
このお汁粉は、田舎ぜんざいがお好きな方、こしあんの好きな方のために、丁度半々ぐらいになるよう加減いたしました。(茹であずきを半分ぐらい裏ごししてあります)
お砂糖は、白砂糖やざらめ、黒糖などをバランスよく入れてあります。
お砂糖の量は、小豆と同量かそれよりやや少なめ。
おしるこ蓬白玉
■「平垣の母」田中先生の初占い
初占いに参加なさったTさん。
小学校の先生から、ちょっと問題を抱えた子供さんの教育に携わり、退職なさった現在も、地域のお年寄りにT先生と慕われていらっしゃいます。
私もT先生が大好きで、長いお付き合いです。
平垣の母 田中先生
T先生曰く『私が言う前に、すべてが田中先生に言われてしまったョ~!』
子供の教育に携わる星をもっているそうです。運命に逆らわずに真っ直ぐ一直線にいらしたんですね~!
七名の「初占い」の方々、皆さんとっても納得!今年の注意点などを伺って満足なさったご様子です。
午後1時に始まり、終了は夜の7:30分を過ぎていました。
田中先生、いつもありがとうございます。
平垣の母
いつも思うのですが、皆、何となく運命の糸に操られているみたいで、不思議な感じがいたします。
お客様とも、強い絆に結ばれているように感じます。
終了後は、お食事会でした。手作り餃子やおでんなど簡素な家庭料理でしたが、話が弾んで楽しい一夜でした。

「おいしい餃子の作り方」は、以前書いたブログで!

コメント


占いや霊感は、信じないと言う人も多いですけど私も占いや霊感の強い人にみてもらい助かったことは、多いです。
昨年 長女が夜になり休んでると足を踏まれて寝れないというので知り合いのお坊さんに相談したところすぐに祈願してくれそれから足を踏まれることがなくなりました。
本当の修行や正当な信仰をされたかたは、わかることが多いようです。
リリィ #Dq74ESy.|2009/01/18(日) 11:31 [ 編集 ]


みきです^^

いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然お伺いして申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。

応援させてください~^^
どうぞこちらにもいらしてください。
ずうずうしいですが、わたしにも
応援して力貸してください!

みき #-|2009/01/18(日) 12:25 [ 編集 ]
リリィさんへ
私も、田中さんの易学(算命学)は、とても興味があります。
易の世界は、漢方の五行と合い通じる所があり、興味があるのです。
立ち止まって考えなければならない時、助けられる事が多いです。
fujibijin #-|2009/01/18(日) 13:35 [ 編集 ]
望月しょうせいどうさんへ
以前 ミャンマー人で中国針をやる人が漢方の勉強で占いがあると言ってました。
ミャンマーの人も日本語は、上手でないのに人を見ただけで 身体中のどこが悪いかすぐに当てるので治療してもらった人がびっくりで 悪い事が出来ないはこのことだと言ってました。
リリィ #Dq74ESy.|2009/01/18(日) 13:49 [ 編集 ]
リリィさんへ
鍼灸も、体の経絡がわかっていないといけませんものね。
漢方でも、舌を見て病態を把握したり、問診などで、大体の体質を理解したりしますし、鍼灸師さんだったら、体つきや、顔色、体温や、息など、また触診で、多くのことがわかるようです。
fujibijin #-|2009/01/18(日) 19:05 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/365-626b1136

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.