「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今年消えてしまった風景
今はもう走っていない湘南色(静岡色の方がピッタリの)113系  (潤井川鉄橋)
身延線と富士山

113系
JR東日本で使用されていた113系(湘南色)1962年(昭和37年)に先行開発された上記の111系をもとにモーター出力が強化された形式。1963年から1982年にかけて約2,900両もの多数の車両が製造され、主に本州内の平坦で温暖な地域の路線で広く普通列車から快速列車に用いられた。また、関連系列として、寒冷・急勾配路線用に平行製造された115系がある。

JR移行後の現在も東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・西日本旅客鉄道(JR西日本)・四国旅客鉄道(JR四国)の各社に多数在籍しており、主に普通列車に運用されている。  (ウィキペディアより)

街の中の風景も、見慣れた身延線の列車の風景も、少しづつ変化しているので気がつかない事が多いですね。
今年は、特に変化が多かった年でした。政治から身の回りの些細な事まで。
来年はどんな年になるのやら。でも元気出して参りましょう!
2007/12/29 11:02|fujibijinのブログTB:0CM:8

コメント

望月しょうせいどうさんへ
国鉄からJRになってからが電車のデザインや新しく駅が開通したりしましたけどその分のしわ寄せは、あります。
日本の場合なんでも政治や金が絡んでるしある意味 表面だけの民主主義です。
以前からすると少しづつですけど変わってきました。
リリー #YzhI9kaI|2007/12/29(土) 20:30 [ 編集 ]
りりーさんへ
国鉄からJRになって困るのは、静岡県東部地域です。JR東日本とJR東海が熱海で線引きされているため、SUICAも使えません。
文化圏は関東ですが(電気も東電です)、名古屋圏になっています。
新幹線はJR東海ですね。この地域の在来線は冷遇されています。こんな事なら、在来線は東日本に売ってくれればいいのにと感じてしまいます。
何かにつけて不便な東部地区なんです。
写真の身延線と御殿場線は、カード(SUICA・TOICA・ PASMO)は使えないそうです。結構利用者が多いのに、何を考えているのでしょうね。
fujibijin #-|2007/12/30(日) 09:07 [ 編集 ]
望月しょうせいどうさんへ
JRの便利がいいのは、23区の中だけでそれから少し離れると不便なこと乗り換えは多いし区役所に用事といっても他の区を通ってとか時間もかかり 苦情を言ったら区が補助金を出して路線バスを作ってくれましたけど区役所の開く時間帯しか走らないし通勤や通学には、使えないという乗り合いバスです。
埼京線の池袋と新宿が乗客が多いと言うことで新宿と池袋をつなぐ新しい地下鉄が出来てます。
都心は、益々便利になるばかりです。
リリー #Dq74ESy.|2007/12/30(日) 15:11 [ 編集 ]

fujibijinさん、こんばんは。

雄大な富士山を眺めながら走れて、列車もさぞ気持ちが良いでしょうね。
列車。BOX席が減りましたね。のんびり鈍行で旅行と思っても、横向きだとゆったりできません。
って、脱線してすみません。

よいお年をお迎え下さいませ。
ひらぽん #mmVObwro|2007/12/30(日) 22:03 [ 編集 ]
リリーさんへ
余り東京に一極集中すると危険です。
いつ自然災害や人為的な災害が(近くの国がミサイルを発射される可能性もゼロではありません)起きるかわかりません。
便利すぎると、かえって危険かもしれませんね。
人口は減少しているので、将来、東京の公共交通も利用者が減少する事は目に見えています。
コストがかかりすぎるかも知れませんね。
fujibijin #-|2007/12/30(日) 23:40 [ 編集 ]
ひらポンさんへ
今晩は。コメントありがとうございます。
身延線は富士川沿いに甲府に抜けるローカル線です。景色も良く大好きな鉄道です。
本当にBOX席がなくなりましね。東京まで直通の鈍行もなくなり、乗り継ぎ乗り継ぎ東京まで行かれますが、BOX席ではないので疲れてしまいます。
ところで、お正月におしるこお作りになりますか?ぜひ作って見て下さい。小豆とお砂糖を同量で丁度良い甘さです。
ひらぽんさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
fujibijin #-|2007/12/30(日) 23:52 [ 編集 ]
来年こそ
今日は。
私の知らない富士市の情報など、ブログで勉強させていただき、お世話になりました。
仕事柄、なかなか伺う事が出来ず一年が過ぎてしまいました。来年こそは、(楽々市等で)グランドでお会いしたいと思います。
良いお年を!
やまぶどう #MEC55ixQ|2007/12/31(月) 14:52 [ 編集 ]
やまぶどうさんへ
こちらこそ、山野草や様々な植物の名前から始まり、甲斐犬の萌ちゃんの成長記録、楽しませていただいております。
来年は、多分「楽々市」も賑わってくると思います。山野草の愛好家さんにも街を使っていただきたいと思っています。
来年もよろしくお願い申し上げます。
fujibijin #-|2007/12/31(月) 15:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/257-21b87783

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
