「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

「クリスマス島の塩」・・・ミネラル豊富なおいしい塩が入荷しました。
何だか不思議なご縁で、こんなおいしい塩に出会うことができました。
クリスマス島?どこにあるのでしょう。クリスマス島はハワイから2,000km南に位置し、赤道直下のさんご礁の島です。
海水に全く熱を加えず、太陽と風で乾燥させた塩の結晶。キラキラキレイなクリスタルのような塩です。
一粒口に入れると、今までの塩とは感じが違います。ミネラル分が多いのでしょう。何でもおいしく感じられるから不思議です。
(良質のナトリウムを主体として、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄分などのミネラル分がバランス良く豊富に含まれています。)
クリスマス島の塩

なぜ、こんなにミネラルが多いのでしょう?直感的に海水がキレイというだけではなく、豊かな海をつくっているは、深層海流と表層海流がクロスしている海域に島が位置しているのでは?と思いました。
南極深層海流の熱塩循環『ウィキペディア(Wikipedia)』より
熱塩循環


教えていただいたり、調べたりしていくうちに、日本とは非常に深いつながりがありました。
このお塩は、日本にしか輸出されていない事やJAXAのロケット基地が建設されていたり。
詳しくはクリスマス島のHPで。
伊豆大島の塩「海の精」も長い間取り扱って参りましたが、クリスマス島のお塩もとても気に入りました。
皆様もいかがですか?ご紹介いただいたS様に御礼申し上げます。


本日富士山の初冠雪が見られました。やっとキレイな富士山が!
この雪のお陰で富士山麓の産業な成り立っています。
初冠雪

今日は、午後からお肌のイベント「お肌の学校」を開催いたしました。
幸運にも、お店前の自販機に、今朝から幾見養鶏の初産みたまごが入りました。早速ゆで卵にしてお客様に!
クリスマス島のお塩をつけてサービスいたしましたよ。お塩が大好評でした!
初産みたまごとクリスマス島のお塩
2007/10/20 09:29|健康TB:0CM:9

コメント

望月しょうせいどうさんへ
クリスマス島の塩を輸入されてる方に 静岡の方が自分の店で販売されることになったとお話したらとっても喜んでました。
輸入されてるかたが初めてクリスマス島に行かれた時に島を観光で回られてた時に 海岸にキラキラ光る綺麗なものがあるからと走って見に行ったときに綺麗な塩だったのでその足でクリスマス島の政府に行かれて 話してたら他の国に輸出してるとのことでしたけど 私はこれより高く買いたいと申し出られ その時は、持ち帰られるだけ待って帰られたそうです。
その頃 塩は、自由化でなかったので自由化になるまでは、相当な苦労されました。
太陽の熱だけの自然乾燥で 一切手を加えてませんので自信を持って進められる商品の一つです。
リリー #Dq74ESy.|2007/10/20(土) 10:54 [ 編集 ]
りりーさんへ
返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
今日は「お肌の学校」があり、やっと夜になって終了いたしました。
ブログにも写真を付け加えましたが、たまごにお塩をつけて召し上がっていただきました。
お買い上げいただいた方もだいぶありました。
皆さん、違いが判る方ばかりでした。
fujibijin #-|2007/10/20(土) 19:37 [ 編集 ]
クリスマス島の塩(*'o'*)
うわー(´∩`)
残念でした…
お肌の教室といい、塩といい。。。。(〃_ _)σ∥
具合が良ければ行ったのに~悔しいです!
現在、病院の薬が効いて頭痛はなくなりました♪
やっとおかかおにぎりを食べて、緑茶を飲みました~
今回のこの症状は、インフルエンザではないけど、とてもキツイです。腹痛~鼻水咳~発熱頭痛で、落着いていられません(ΘoΘ;)すぐに薬を使うか、最悪病院行きが良いです☆
長男は4日休んだけど、まだ鼻声です。
次回のお肌の教室を楽しみにしています\(^O^)/
薄茶アラレ #-|2007/10/20(土) 21:48 [ 編集 ]
アラレちゃんへ
少し良くなったみたいですね。
変だな?!と思ったらすぐにいらっしゃいませ。
アラレちゃんは、体質的には東洋医学の方がいいと思います。
目も心配だし・・・お大事にね。
クリスマス島の塩は、いつもありますからお味を見て下さい。
fujibijin #-|2007/10/20(土) 22:09 [ 編集 ]
望月しょうせいどうさんへ
普通は、安い塩を使って 食事中のかけ塩やゆで卵で使うという人は、多いです。 私は、色んな料理に使うのでまわりから見ると「もったいない」とよく言われました。
塩を使うと言っても 料理に使う分は、1ヶ月に1キロなんて使わないし アルコールやタバコにお金をかけるより体に良いものを使ったほうが得だと思います。
リリー #Dq74ESy.|2007/10/21(日) 15:40 [ 編集 ]
りりーさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。
人間の身体は、自分が食べてきた物で出来上がっているのですね。
(乳製品だって摂りすぎれば良くないですね。
動物の世界で、大人になってもお乳を飲む生き物はありません。)
私がマグロどんぶりコンテストで銀賞をいただいた「駿河ルビー丼」は、マグロ等の大型の魚に含まれる有機水銀を解毒するためにセレン(セレ二ウム)が有効なので、セレンを多く含む食材を探しました。それで駿河湾特産の桜えびと組み合わせた丼を提案したわけです。
微量ではあっても、この海の塩(クリスマス島の塩)に含まれるミネラルは、大事な要素だと思います。
人間の身体は大きな化学工場ですから、スムーズに動くよう、良い食材やミネラルを摂りたいものですね。

fujibijin #-|2007/10/21(日) 16:36 [ 編集 ]
ありがとうごさいます
頭痛は全くなくなりましたが、咳がひどくて、まだ出掛けられません…
鼻声です~
携帯も明日止まるかもしれないのでお知らせしましヾ(^_^;
薄茶アラレ #-|2007/10/21(日) 19:01 [ 編集 ]
わしも。
還暦を過ぎた釣り好きの釣りじいさんと申します。わしも最近リリーさんに頂いたクリスマス島のお塩を使い始めました。大好きな魚のキスの塩焼きに、そして、最近頂いた松茸で炊き込みご飯をその塩を利用して食べました。塩味ではなく微妙な辛みと甘みがあり、普通のお塩より量がすくなくてもしっかり塩の味・・・と言うか磯の香りがします。それと「香ばしさ」が違います。90になるおふくろを在宅介護していますので、料理はわしが担当なのですが、そのおふくろも「美味い」と好評です。おにぎりでも少量でOK。ほんと、リリーさんには感謝しておりますよ。
釣りじいさん #-|2007/10/25(木) 10:44 [ 編集 ]
釣りじいさんへ
コメントありがとうございます。初めまして^^。
「クリスマス島」のお塩は本当においしいですね!私もすっかりファンになってしまいました。
お客様にも好評です。
私も、リリーさんには心より感謝しております。
昨日は、舞茸とギンナンの炊き込みご飯をいたしました。天ぷらも塩がおいしいですね。
お母様もお幸せですね。お家で生活できるのが最高です。我が家でも、今年米寿の母もお店で働いております。私が調理担当ですので、責任重大です。人間の身体は、自分が食べたもので出来上がってますものね。
釣りがご趣味とは、うらやましいです。これからもよろしくお願い申し上げます。
fujibijin #-|2007/10/25(木) 13:16 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/235-2db5d4b8

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.