「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

--/--/-- --:--|スポンサー広告
富士山南麓の街・富士本町『甲子祭』
8月4日・5日の二日にわたって、JR富士駅前商店街の夏祭りが開催されます。
甲子神社は、この通りより一本西側になります。
お正月の初詣と夏祭りは賑やになります。先日ご紹介した平垣公園の隣りがこの神社です。
甲子様参道

この日にお参りして下さった方に、商売繁盛家内安全良縁成就にご利益のある、霊験あらたかなお札がいただけます。
甲子神社1

この神社は、この地区の氏子達にとって、心の拠り所となっています。
甲子神社2

お座敷に上げていただきました。
奥に鎮座していらっしゃる神様は、甲子の年・大正13年に、出雲大社からいらっしゃいました。
20年ほど前に、街の人達が出雲大社に参詣した時の記念写真もかかっていました。亡き父の姿もありました。
甲子神社御神体

甲子神社と向かい合ったビルの一階、ブルーの店は、9月にオープン予定のケーキ屋さん『Poli Poli』。お友達の娘さん夫婦が始めます。
Poli Poli

夕方になると、いよいよ屋台が登場します。本町の屋台です。
本町屋台

隣の国久地区の屋台。子供たちの興奮気味のお顔がかわいいですね。
国久屋台

平垣町の屋台。
平垣町屋台

屋台が駅方面に向けて動き始めました。競り合いが始まります。
沢山の屋台

木遣り道中、梯子乗り。間近で見るのは初めてです。一斉に拍手が!
木遣り道中、梯子乗り

今度は、三人で梯子乗り。支える人も緊張気味。
富士地区鳶工業連合会の「若鳶会」の方々、柳島青柳会、富士木遣り愛好会、祭保存会気組の方々のご協力によるパフォーマンス。
木遣り道中、梯子乗り

露天も賑やかです。あれ!ルーマニアの○○さん、また帰ってきたのね。日本語も上手でかわいい人です。
ルーマニアの○○さん

お店の前の大道芸人。皆夢中で見入っています。右側の店が「望月しょうせいどう」です。
大道芸

祭りのクライマックス。屋台の競り合い。
屋台の競り合い

2007/08/05 14:40|地域情報TB:0CM:3

コメント

昨日
ありがとうございましたm(_ _)m
来年は商店街の一員として出し物が出来たら良いです\(^O^)/
薄茶アラレ #-|2007/08/07(火) 00:04 [ 編集 ]
アラレちゃんへ
こんにちは。
来年、期待しています。
いい童話を書いて下さいね。
fujibijin #-|2007/08/07(火) 11:18 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/08/08(水) 17:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/211-ef5d421a

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
