fc2ブログ
「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

 肌老化防止!ホワイトリリー化粧品の「カルフィア」シリーズ新発売
カルフィアライン 
「肌のカルシウム不足が老化を招く」との理論から、ホワイトリリー化粧品は地味な研究を地道に積み重ね、ついに珠玉の逸品「カルフィア」を誕生させました。
かつて人気を博したカルシウムラインを、更にバージョンアップした商品です。

肌の老化に紫外線が大きく関与していると叫ばれ、「光老化」という言葉も普通に使われるようになりました。
確かに、紫外線を浴びて外で仕事をする方は、深いシワが刻まれます。
光老化は皮膚の老化の80%を占める重要なファクターですが、UVケア、サンスクリーン剤の使用が浸透した時代になましたので、残りの20%の「自然老化」に取り組むのは、スキンケアの重要な目的となります。
実年齢に関係なく「皮膚年齢」を若く保つことは、健康な身体を維持することと同じです。
令和の時代は、その自然老化阻止に向けて、頑張ってみましょう。せっかく長寿を謳歌できる時代になったのですから。

ホワイトリリー化粧品の基本的なカルシウム理論>
私たちの体は約60兆個の細胞からできています。そしてそれらの細胞は、下図のように、細胞の内と外のカルシウム濃度が1対10,000という比率の状態で正常な役目を果たし、全身の健康を保っています。
カルシウムが肌にまで行き渡らなくなると、スムースなターンオーバーが行われなくなってしまいます。
ホワイトリリーカルシウムイラスト

カルフィアは、避けようのない「自然老化」に焦点を当ててエイジングのスピードダウンを目的に開発されました。カルフィア(Cal Vier) ・・・名前に込められた意味
Cal=カルシウム  Vier=4つ カルシウムとドイツ語の4を合成した言葉です.
カルフィアの4つの特徴>
1・・・弱酸性  2・・・ノンアルコール  3・・・無香料  4・・・無合成色素

<カルシウムゲルの新たな4大作用>
1・・・ATP(細胞のエネルギーを増やす)
ミトコンドリアイラスト細胞内にカルシウムイオンが増えるとミトコンドリア内へカルシウムイオンが転送されます。
ミトコンドリアのカルシウムイオンが増えると、酵素が活性化されてATP(エネルギー)の産生が高まります。
細胞にATP(エネルギー)が増えると細胞は若返ります。

2・・・活性酸素を減らす
細胞は、古くなって機能不全を起こしたミトコンドリアを自食作用(オートファジー)で分解する機能を持っています。この機能は「マイトファジー」と呼ばれています。細胞内のカルシウムイオンが増えると、マイトファジーが働き始めます。そしてミトコンドリアの老化・機能不全により発生した活性酸素を除去してくれます。
※「オートファジー」に関しては、日本の大隅良典先生がノーベル生理・医学賞を受賞なさっています。

3・・・新しいミトコンドリアを増やす
細胞内のカルシウムイオンが増えると、PGC-1α(転写活性化補助因子)という物質が増えてマイトファジー出来た原料を使い、新しいミトコンドリアを作って増やします。

4・・・皮膚の新陳代謝を正常に保つ
皮膚の顆粒層の細胞が、自然にアポトーシス(細胞が寿命により自然に死ぬ)すると、健全な角質層が生成されます。顆粒層にカルシウム濃度が高いのはアポトーシスによる新陳代謝をするためでもあります。

<何はともあれカルシウム!>
皮膚トラブルにはビタミンB2が処方されますが、一番に考えてほしいのがカルシウムです。
カルシウムは骨や歯とイメージしますが、上記の様に細胞の死と再生に関与している重要なミネラルです。
私たちの60兆個の細胞は、膜の表面にカルシウムを通す細い孔があります。(カルシウムチャンネル)
このチャンネルを通して細胞内にカルシウムが入ってくると、細胞は働き始めます。
カルシウムは生命活動のスイッチを押す役目をになっています。
普段からカルシウム摂取を心がけて下さい。そして、お肌もカルシウム含有の化粧品でいつまでも若々しくいて下さい。

2020/08/16 09:57|スキンケアTB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.