「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
健康長寿を目指して、恒例の「健骨度測定会」を開催いたしました。
午前と午後の二回、楽しい健康サロンとして定着しています。
健骨度測定

全薬工業の宮木先生には、今年もカルシウムの講演をしていいただきました。
重要なミネラルであるカルシウムですが、血液中や体液などにカルシウム不足すると、自分の骨を削ってしまうことなど、
皆様ガッテン!していただけたようです。
カルシウム不足が高血圧の原因になる事も!
血液中に慢性的にカルシウムが減ると、骨を溶かして血液中に沢山のカルシウムがどっと溶け出します。
この必要以上に溶け出したカルシウムが、血管を取り巻いている筋肉細胞に入り込んで、異常に筋肉を収縮させてしまい、
血圧を上げることになります。ご用心、ご用心!
宮木先生のカルシウム講演

今回は、話題の毛細血管測定も致しましたので、毛細血管を元気にする秘策なども伝授していただきました。
商品開発部の若手研究者の桜庭先生の毛細血管若返り法。
健やかな脳、しなやかな身体活動は夢ではなく現実になりつつあります。
全薬工業商品開発課桜庭先生

カレーに含まれるウコン(クルクミン)          イチョウ葉エキス          ヒハツ(島胡椒とかピパーツ)
カレーライスイチョウの葉ヒハツ

上の3種類の食品に含まれる有効成分に脳の活性化、それを支える毛細血管の活性化(Tie2タイツ―酵素)成分含有!
そう言えば、インド人は認知症が西洋人に比べると1/4位、癌の発症率も低いと言われます。
毛細血管構造
毛細血管は、上のイラストのように、細くもろい内皮細胞壁細胞が支えています。
この壁細胞をつなぎとめて、毛細血管を丈夫に保つタイツー(Tie2)活性化にヒハツやニッキ、ルイボスティーやハスの実等が効果があります。
どの食材も、かつてテレビなどで紹介されたものです。
はるか昔から、健康長寿に使われていたものですが、だんだん科学的に解明されてきたわけです。
特に、二人に一人がガンになると言われる現代人。
抗がん剤も進化して来ましたが、毛細血管を丈夫にしておけば、がん細胞まで抗がん剤が届くことになり、より治癒率もアップします。
健康長寿を願って、クルクミン+イチョウ葉+ヒハツを効率良く吸収するよう、ナノ技術で製品化した全薬販売より新発売の「爽心明」(そうしんめい)。
将来を明るく語れる高齢者になりましょう!
爽心明
*一時流行したウコン。栽培して粉末化して飲んでいらっしゃる方も多いとおもいます。
天然物のウコンは、土壌中の鉄を吸収してしまうため、思ったほど効果は無いとのご指摘がありました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017/06/24 11:37|健康TB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。