「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
せせらぎの音、漣の打ち寄せる浜辺の音、梢を渡る風の音、田圃を渡る風の音・・・。
人は単調な、自然が奏でるメロディーを聞いて癒される事があります。
アートの世界でも、最近では癒しのアートとして「ゼンタングル」が注目されています。
その「ゼンタングル」で描いた“だるまさん”
友人の寺尾洋子さんの作品です。(吉原のだるまコンテストに出品作品)
zentangeleだるまさん

「Zen(禅)」と「Tangle(絡まる)」を合わせた造語で、簡単なパターンを繰り返し描くだけで緻密なアート作品を完成させることができます。
ヨガや瞑想と同じように、日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法としてアメリカで考案されたそうです。
さ~て、癒しになるかどうか体験してみましょう。
zentangeleだるまさん横顔
来月には、当店「望月しょうせいどう」でも、ゼンタングル講座を計画しております。
お楽しみに!

*「だるまコンテスト」は富士市吉原の松栄堂薬局で開催しております。
 鈴川の毘沙門天大祭に合わせて、毎年開催しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015/02/14 11:51|fujibijinのブログTB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。