「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

2月23日「富士山の日」が近づいてまいりました。
静岡県では、様々なイベントが開催されますが、富士本町おかみさん会と富士健康印商店会では、
毎年富士山の絵手紙を募集・展示しております。
入賞者には、描いた絵手紙がそのままオリジナル切手になり(50円切手10枚)、大好評をいただいております。
今年からは、スポンサー賞も沢山ご用意いたしました。
ぜひお越しください。
地元の「富士ニュース」に掲載された受賞者の方々のお名前です。

富士ニュース
第一小6年生の作品

街のあちこちに絵手紙が並び、ド~ンと富士山が真北に聳える富士本町商店街も、明るい色であふれています。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
「富士山の日」記念・絵手紙展の審査が始まりました。
富士本町おかみさん会・富士健康印商店会主催のスペシャルイベントです。
いつものように、絵手紙協会選任講師・西山あき子先生にアドバイスをいただきながら候補作品にシールを貼っていきます。
全国から400点以上の作品が勢揃い。
子供の部は学校単位でご参加いただき、枚数の多いこと!
迷ってしまいますが、最終的には言葉に込められた思いを審査させていただきました。
絵手紙」審査
子供の部だけでも、こんなにあります。

沢山の子供たち作品    沢山の作品
左側は子供の作品、右側は成人の作品です。
クリックすると大きな画面でご覧いただけます。

子供作品
カラフルな子供の作品。

成人作品
成人の作品。
スポンサー賞も沢山あります。
展示は15日からですが、間に合うかな・・・・。心配になるほど多くの絵手紙が寄せられました。
ご応募いただいた方に、心より感謝申し上げます。
2001年12月に開催した第一回絵手紙展。途中中断したこともありました。
三年ほど前から、「富士山の日」を記念した絵手紙展を再開いたしましたが、最初からずっとご参加いただいている方々のお名前も発見!
ご参加ありがとう!皆様。
長く続けてきて良かったと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
私の住む街の氏神様「米之宮浅間神社」の節分祭に行ってきました。
義母の俳句の種も拾えるかと思い、日曜日の午後、車椅子を押しての散歩となりました。
なんとなくザワザワとしていて、道急ぐ人々に押されるような感じです。
米の宮浅間神社
大きな幟もたち、次々に人々が境内に入っていきます。
童心に帰ったようで、ワクワクしてきます。

節分祭1
いよいよ始まります。
御祈祷を受ける方々が入場。
これから待つこと30分位。焚火に当たって暖をとりました。

節分祭2
待ちに待った時がやってきました。
いろいろな物が撒かれましたが、見てください右上。
トイレットペーパーが宙を舞っています。製紙の街なんだな~。 

節分祭3
そろそろ終わりに近づきました。
後ろでは余り拾えませんでしたが、かろうじて豆とカッパエビセンを拾いました。
良かった!家族で豆を数粒づつ分けて食べました。
今年は、無病息災でありますように!

  枇杷の花
帰り道、見上げた空に枇杷の花がひっそりと咲いていました。
春も近づいて来ました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2013/02/04 09:36|地域情報TB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.