「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

--/--/-- --:--|スポンサー広告
小さな我が家の家庭菜園。
冬は余り日も当たらず閑散としています。
ミカンを輪切りにして棒に刺しておきました。
かわいいメジロがやって来るかな?
何処からか、すぐに飛んできました!
メジロ二羽

甘いミカンの香りがするのかな?
ミカン大好きメジロ


メジロ
おいしそうに食べています。

ヒヨ鳥
庭のもちの樹には、ヒヨドリの大群が押し寄せて来ました。
ギャーギャーと鳴いたり、枝から枝に飛び移り、あっという間に実が食べつくされてしまいました。
翌日、道に残された糞と食べかすは塵取り一杯になりました。
ヒヨドリは御免です。

もちの樹
赤い実が全部なくなったもちの樹。
また、来年も沢山実をつけてね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2013/01/21 17:33|fujibijinのブログTB:0CM:2
あけましておめでとうございます。
穏やかな元旦でしたね。
元旦は道路も空いているので、新東名で静岡県西部地域の森町までドライブ。
長~い静岡県も、新東名でだいぶ近くなりました。
道も広く快適でした。
西から富士市に近づくと、突然富士山が顔を出します。
新東名ループ橋
きれいでしょ!
富士山は、私の大きな羅針盤です。
この道は高いところを通っているので、まるで天空の道のように感じます。

富士山が近づいてきた
あの小高い山は明星山かしら。
富士川を渡る橋を越えると、私たちの住む富士市街地が広がります。

富士川河川敷から富士山を望む
毎年出かける富士川河川敷。
今年は、雲一つない晴天に恵まれました。
平成25年正月 ゴンチャンと私

毎年、この河川敷で家族写真を撮っています。
東京の歯科大学で教鞭をとっている娘、福祉施設にご厄介になっているおばちゃん、車椅子ではあっても、我が家で一番の知恵者・おばあさん、そして私たち夫婦、愛犬ゴン美ちゃんも揃ってハイ・ポース。
今年も、皆元気で、それぞれの場で本分を尽くすよう努力してまいります。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2013/01/08 13:20|fujibijinのブログTB:0CM:2

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
