「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな我が家の家庭菜園。
冬は余り日も当たらず閑散としています。
ミカンを輪切りにして棒に刺しておきました。
かわいいメジロがやって来るかな?
何処からか、すぐに飛んできました!
メジロ二羽

甘いミカンの香りがするのかな?
ミカン大好きメジロ


メジロ
おいしそうに食べています。

ヒヨ鳥
庭のもちの樹には、ヒヨドリの大群が押し寄せて来ました。
ギャーギャーと鳴いたり、枝から枝に飛び移り、あっという間に実が食べつくされてしまいました。
翌日、道に残された糞と食べかすは塵取り一杯になりました。
ヒヨドリは御免です。

もちの樹
赤い実が全部なくなったもちの樹。
また、来年も沢山実をつけてね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2013/01/21 17:33|fujibijinのブログTB:0CM:2
あけましておめでとうございます。
穏やかな元旦でしたね。
元旦は道路も空いているので、新東名で静岡県西部地域の森町までドライブ。
長~い静岡県も、新東名でだいぶ近くなりました。
道も広く快適でした。
西から富士市に近づくと、突然富士山が顔を出します。
新東名ループ橋
きれいでしょ!
富士山は、私の大きな羅針盤です。
この道は高いところを通っているので、まるで天空の道のように感じます。

富士山が近づいてきた
あの小高い山は明星山かしら。
富士川を渡る橋を越えると、私たちの住む富士市街地が広がります。

富士川河川敷から富士山を望む
毎年出かける富士川河川敷。
今年は、雲一つない晴天に恵まれました。
平成25年正月 ゴンチャンと私

毎年、この河川敷で家族写真を撮っています。
東京の歯科大学で教鞭をとっている娘、福祉施設にご厄介になっているおばちゃん、車椅子ではあっても、我が家で一番の知恵者・おばあさん、そして私たち夫婦、愛犬ゴン美ちゃんも揃ってハイ・ポース。
今年も、皆元気で、それぞれの場で本分を尽くすよう努力してまいります。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2013/01/08 13:20|fujibijinのブログTB:0CM:2

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.