「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今夜、富士本町商店街では、ハロウインイベントがありました。
昨年から始めたばかりですが、今年は参加者も増えてきました。
5時に富士市交流センター前に集合して、富士本町商店街の参加店を回ります。
5時過ぎ何やら怪しい集団が押し寄せて来ました。
子供たちは、手に手に大きく膨らんだ黄色い袋を持っています。
あの中にお菓子が入っているらしい。

富士本町のハロウインイベント

「望月しょうせいどう」は、薬屋ですのでマスクやのど飴、サトちゃんのキャラクター指人形、その他サンプル類、スクラッチ商品券などいっぱい入った袋を用意しました。
配っているのは、我が家の孝子お母さん93才!
80人分作りましたが、足りなかった・・・。
■ハロウインについて、調べてみると⇒

ハロウィン1

隣りの「森メガネ店」の奥さんは、カナダ在住の娘さんから本場の衣装を送っていただいたそうです。
ウ~ン・・!決まってる!
笑が止まりませんでした。

ハロウイン2

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

毎年10月開催される『花水木』の型染め展に行ってきました。
斎藤孝子先生のご指導で、生徒さんたちのパワー溢れる作品に感動いたしました。
今年の斎藤先生の作品は『紫陽花』。
\斎藤孝子先生作品 
   
↓アップしてみました。柄・染めの緻密さに圧倒されます。
アップ映像

オープンギャラリースペースに作品とともに展示されていた雑誌の取材記事が目を引きました。
元サッカー選手の中田英寿氏の取材記事。
海外に出る機会が多くなると、改めて日本文化の奥深さを感じるのではないかと思いました。
中田さんの記事


■生徒さんたちの作品(アップして楽しんでください)
~着物~
作品1     作品4   


作品3       作品5


作品2

■作品 ~帯~
若月さんの作品     作品6


作品7     作品8


明るくきれいな富士交流プラザ2Fギャラりー。
静かな雰囲気で作品を鑑賞できました。
今年は、斎藤孝子先生と行き違いになってしまい残念でした。
日本橋三越での「日本伝統工芸展」も、残念ながら拝見できませんでしたが、いつか必ず拝見したいと存じます。

作品展風景     型絵染めお道具

■オープンギャラリースペースにはタペストリー等が飾られ、秋の一日楽しく過ごさせていただきました。
作品展エントランス
来年は、どんな作品に出会えるでしょうか?
今から楽しみです。
生徒さんたちも、来年に向けて気持新たにスタートなさっていることでしょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
    






2012/10/22 14:30|地域情報TB:0CM:2

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
