「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

--/--/-- --:--|スポンサー広告
久しぶりに娘が帰って来ましたので、一日休業して、掛川花鳥園へ行ってきました。
富士市から東名で約1時間位です。
数年前に「加茂菖蒲園」も訪ねた事があります。
どちらも豊かな水辺、様々な鳥類、天井から吊られた大きなベコニア。いつも圧倒されます。
(クリックすると大画面になります)
見事なベコニア   温室の外の水辺

ペンギンも暑そう!時々水蒸気が屋根から出てきます。
掛川花鳥園ペンギン

一眼レフカメラの大きなレンズに反応しています。
ここには沢山のフクロウが飼われています。
威嚇するフクロウ

仕草や顔はヒョウキンで可愛いけれど猛禽類です。
のん気なフクロウ

フラミンゴも良く慣れていて、逃げ回ったりしません。
フラミンゴ

おしゃれな色のオオハシ。
大きな嘴の鳥

帰りは、島田へ出て北に向かい金谷から新東名で富士まで帰りました。約50分でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2012/08/27 09:58|地域情報TB:0CM:0
夏は蕎麦が美味しい!
「蕎麦道楽」、今回は麻布十番にある「永坂更科
お昼になると混むので、ちょっと早めのお昼です。
更科そば

ちょっと欲張って二種類の蕎麦が楽しめるものを注文。
比べると黒っぽいお蕎麦の方が、甘みがあって私好み。
蕎麦汁は二種類の汁をブレンドしていただきましたが、から汁が美味しいと思いました。
天せいろ
お蕎麦はルチンが含まれて、血管が丈夫になると言われています。
また、鉄、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富です。
高血圧や動脈硬化の予防に効果があります。

でも、お肌にとってはちょっと心配な事も!
それは、「ソラレン」という感光成分が含まれていて、紫外線と反応して日焼けを促進してしまったり、シミを作ってしまう事もあるからです。
おそばの他にも、野沢菜、パセリ、セロリ、キウイ、キュウリやレモンの皮などにソラレンが含まれています。
蕎麦好きの方、野菜好きの方は、強い紫外線に当たらぬよう注意しましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/08/22 17:58|fujibijinのブログTB:0CM:3
富士山をドーンと仰ぎ見ることができる商店街は、日本国中どこを探してもないでしょう。
真北に富士山が位置しているため、とても自分の位置がわかって暮らしやすい所です。
毎年8月の第一土日に開催されます。
初日の夜には、富士山の登山道の室の光が見えました。
この写真でも、二箇所見えています。
きっと山頂からの眺めも素晴らしいことと思います。
それにしても、大きなお山です。

甲子祭り屋台と富士山

お祭りも無事終えて、お盆を迎えます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

2012/08/06 19:57|地域情報TB:0CM:2

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
