「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

久しぶりに娘が帰って来ましたので、一日休業して、掛川花鳥園へ行ってきました。
富士市から東名で約1時間位です。
数年前に「加茂菖蒲園」も訪ねた事があります。
どちらも豊かな水辺、様々な鳥類、天井から吊られた大きなベコニア。いつも圧倒されます。
(クリックすると大画面になります)
見事なベコニア   温室の外の水辺

ペンギンも暑そう!時々水蒸気が屋根から出てきます。
掛川花鳥園ペンギン

一眼レフカメラの大きなレンズに反応しています。
ここには沢山のフクロウが飼われています。
威嚇するフクロウ

仕草や顔はヒョウキンで可愛いけれど猛禽類です。
のん気なフクロウ

フラミンゴも良く慣れていて、逃げ回ったりしません。
フラミンゴ

おしゃれな色のオオハシ。
大きな嘴の鳥

帰りは、島田へ出て北に向かい金谷から新東名で富士まで帰りました。約50分でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2012/08/27 09:58|地域情報TB:0CM:0
夏は蕎麦が美味しい!
「蕎麦道楽」、今回は麻布十番にある「永坂更科
お昼になると混むので、ちょっと早めのお昼です。
更科そば

ちょっと欲張って二種類の蕎麦が楽しめるものを注文。
比べると黒っぽいお蕎麦の方が、甘みがあって私好み。
蕎麦汁は二種類の汁をブレンドしていただきましたが、から汁が美味しいと思いました。
天せいろ
お蕎麦はルチンが含まれて、血管が丈夫になると言われています。
また、鉄、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富です。
高血圧や動脈硬化の予防に効果があります。

でも、お肌にとってはちょっと心配な事も!
それは、「ソラレン」という感光成分が含まれていて、紫外線と反応して日焼けを促進してしまったり、シミを作ってしまう事もあるからです。
おそばの他にも、野沢菜、パセリ、セロリ、キウイ、キュウリやレモンの皮などにソラレンが含まれています。
蕎麦好きの方、野菜好きの方は、強い紫外線に当たらぬよう注意しましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/08/22 17:58|fujibijinのブログTB:0CM:3
富士山をドーンと仰ぎ見ることができる商店街は、日本国中どこを探してもないでしょう。
真北に富士山が位置しているため、とても自分の位置がわかって暮らしやすい所です。
毎年8月の第一土日に開催されます。
初日の夜には、富士山の登山道の室の光が見えました。
この写真でも、二箇所見えています。
きっと山頂からの眺めも素晴らしいことと思います。
それにしても、大きなお山です。

甲子祭り屋台と富士山

お祭りも無事終えて、お盆を迎えます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

2012/08/06 19:57|地域情報TB:0CM:2

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.