「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

2~3日前に、富士緑道沿いのYさんが買物に来てくださった折、“また今年も藤が咲いたよ!”と声をかけて下さいました。・・・以前のブログ記事「富士緑道の春」もよろしければ・・・
このところ雨ばかり降っていたので、なかなか出られませんでした。
今朝は晴天でグングン気温も上がり、夏日になりました。
早速、お得意先の配達も兼ねて早めに家を出ました。
あ~見事な藤の花。今年も逢えましたね!
見事な藤の花

車椅子の母も満足気です。
昔は、おじいさんと良くこの道を散歩していましたね。
車椅子でお出かけ

桜は散ってしまいましたが、八重桜が見頃です。
青空に良く映えますね。
八重桜

こちらの藤は、富士見高校の正門近くにありました。
大事に育てている方とお話できました。沢山のつっかえ棒が見えます。
街の中にもこんな見事な藤がありました。
おばあさんも俳句の種が拾えたでしょうか。
街中の藤


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2012/04/24 18:21|fujibijinのブログTB:0CM:0
シェルクルール美肌通信
     <美肌作りのカリスマ・淳子先生の美肌通信から引用させていただきます>

先の肌はトラブルの発生、または悪化しやすい状態にあることをご存知ですか?
原因は、に「潤いが足りない」状態が続いたたため、とても肌が弱り、トラブルから守る抵抗力が低下してしまっているからなんです。
冬にきちんとケアできていなかったお肌は潤い不足でカサカサに・・・ 
図でもわかるように、乾燥によって通常では角質層の状態へと乱れます。 
 
正常な肌と乾燥肌
この乱れた状態がカサカサ感であったり、つっぱり感だったんですね。
そしてお肌の保護機能は低下して刺激(紫外線、花粉、雑菌)の影響を受けやすい敏感な状態になってしまうんです。

そんなお肌状態が整っていない時にアレルギーシーズンが到来!
アレルギー要素である花粉は、弱った肌にへは刺激となって肌荒れを引き起こします。
適切なケアをしないとアレルギーシーズン後のお肌にがっかりする事にもなりかねません!
お肌をいたわり、また回復を促すお手入れをしていきましょう♪

日本人の4人に1人が花粉症!お肌も敏感になっています。            
お肌の症状としてはピリピリ感むずむず感などを感じます。
スキンケア違和感を感じるのは、お肌に傷がついているからです。
まず大切なのは傷ついた肌の保護を最優先でしてあげること♪

<保護のスキンケアstep>
①厳選した美容オイルを1プッシュしてお肌を保護します。
②その後はやさしくクレンジングして洗顔。
③ノンアルコールタイプの化粧水でローションパックがオススメです。
④最後はクリームで終えましょう。お肌が整うまでは色々ステップはいれずにアイクリームくらいです。

<おすすめスキンケア用アイテム>
●オーパーリバース(化粧用オイル)
オーパーリバース

●桃肌爽(トーキソー)
桃肌爽


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
2012/04/04 09:44|スキンケアTB:0CM:3

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.