「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

--/--/-- --:--|スポンサー広告
スカイツリーも開業間近になりました。
先日上京の折、浅草を散歩してきました。
子供の頃、祖父母に連れられて遊びに来た場所です。
松屋の屋上遊園地で遊んだり、花屋敷で遊んだり・・・
時は瞬く間に過ぎましたが、スカイツリーができ、浅草が新しい時代を迎えようとしています。
映像はクリックすると大画面になりますので、楽しんでくださいね。

スカイツリー・・・・・・水上バスとスカイツリー

ビルのガラス窓に映ったゴールデンスカイツリー! 隅田公園の桜の蕾も膨らんでいました。
ゴールデンスカイツリー・・・・・・春を待つスカイツリー.

浅草寺から眺めるスカイツリー。    丁度3,11の大震災の法要を行っていました。
浅草寺境内から ・・・・・・3,11浅草寺での法要

浅草から日光・鬼怒川方面へ伸びる東武伊勢崎線はスカイツリー線、業平橋駅はスカイツリー駅に変わったそうです。
昭和20年3月10日の東京大空襲で焦土と化した向島界隈。
言問橋にひっそりと佇む慰霊碑に手を合わせながら、時の流れを身にしみて感じた次第です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/03/26 17:46|fujibijinのブログTB:0CM:0
ミックス犬のゴンちゃん。
名古屋から静岡へ貰われてきました。
男の子と思って育てていたら、何と女の子でした。たまに優しそうな顔をする時もありますが・・・。
ゴンちゃんあくび    ゴン美ちゃん

ある日届いた宅急便。小さな箱の中からゴンちゃん人形が飛び出してきました! 
“うわ~可愛い!”
“お手”のポーズをしています。
友人がプレゼントしてくれました。世界でたった一つのゴンちゃん人形に大感激しています。
うれし涙ポロポロ、Kさんありがとうございます。
作家さんのブログに載りました!
ゴンちゃん人形

土筆も知り合いの方の手作り作品です。
ゴンちゃん、春の気配にすっかり嬉しくなっています。
土筆とゴンちゃん

先日のお食事会にご披露した所、いいな~、私も作ってもらいたい!という声が聞かれました。
ご希望の方は、こちらから作家さんにオーダーなさってみては。
『ecru*brun 』さんのお店はこちらです。
ecru*brun 羊毛フェルトの犬・猫★オーダーペットちくちくの毎日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/03/12 15:43|fujibijinのブログTB:0CM:3
富士山絵手紙展に毎年ご参加いただいている東京都葛飾区のTさんから、可愛い紙雛を送っていただきました。
三種類も封筒にはいっていました。
どんな風に飾ろうかしらと考えておりましたが、お茶碗の入っていた木箱を見つけました。
そして、いらなくなった金色のディスプレイー用の紙箱。
そんな身近な材料を使って、お雛様を飾りました!
千代紙のお雛様

今日は雛祭り。
お店のウインドウに飾りました。(光って見にくいですが)
いろいろなお雛様が飾ってあります。
自作のつるし雛も出そうかな。
ウインドウのお雛様

一緒に送ってくださった絵手紙。
元気をいただきました。
スイートピー絵手紙

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2012/03/03 15:51|fujibijinのブログTB:0CM:0
富士山の日記念イベント
富士本町ストリートギャラリー『わが心の富士山・絵手紙展』の入賞者の方々です。
静岡県外の方にもお知らせしなくては!と思い、地元の新聞記事を載せておきます。
ちょっと遅くなりましたが、ご確認下さい。

真北に富士山を望む商店街

富士ニュース2月23日版

友人のやまぶどうさんのブログでも紹介して下さっています。
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
