「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

新しいお仲間が増えました!
吉原地区で焼き芋屋さんを始めた渡辺さん。
とても明るくてステキな奥さんです。
今回は、早朝から栗を焼いて持ってきてくれました。美味しい焼き栗でした。
焼き芋は壷を持って来れないため無理・・・評判の焼き芋。
いつか買いに行って見ましょう。
甘栗屋さん

わらび餅も一緒に出してくれました。
来月も元気にご参加くださいね! 
また、「森メガネ店」と「しょうせいどう」前が、『おやつ横丁』に成長できたらうれしい!
渡辺さん

洋菓子屋の「Poli Poli」さんも毎回出店して下さっています。
Poli Poliさん

美味しそうなお菓子です。
また、来月お願いしますね!
プリンやレアチーズケーキ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

「富士山の日」記念 絵手紙展~わが心の富士山~ 
“富士本町おかみさん会”の商店街を彩る取り組みとして始めたストリートギャラリー。
様々な作品を展示して参りましたが、今回で41回目になりました。
昨年から「富士山の日」の記念イベントとして富士山絵手紙を募集いたしました。
絵画教室の生徒さんや“富士かじま児童クラブ”の皆さん、またデイサービスの通所者の皆様、そして遠くから絵手紙をお寄せいただいた方に心より感謝いたします。
池田履物店前

一つの額に6枚、その内一枚の入賞者の作品が飾られています。
ブティックFujiya前

イガラシ果物店前

呉服屋さんのショーウィンドウに飾られた赤富士。帯にもなりそうな富士山です。
織平呉服店前

「望月しょうせいどう」前のボードには、4枚の額とイーゼルに飾られた額が一枚置いてあります。
望月しょうせいどう

真北に富士山を仰ぎ見る日本一の商店街。
100年目に、郊外の量販店との競争で力を無くしてはいるものの、まだまだ何があるかわからないのが人の世。
のんびり参りましょう!
真北に富士山を望む商店街


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

2月16日(木)からの展示に向けて、急ピッチで作業が始りました。
今日は、いつもお世話になっている、日本絵手紙教室の専任講師の西山あき子先生をお招きして、入選作品の選考会がありました。
昨年より多くの絵手紙が日本国中から250枚もの「富士山絵手紙」が集まりました。
どれも力作ぞろいで、選ぶのは容易ではありません。
絵手紙を広げる 子ども達の作品

絵も大事ですが、何より言葉・メッセージが大事!と先生がお話下さいました。
今回は、お年寄りの介護施設からの作品が多く寄せられました。
富士山に寄せる思いも一入。
絵手紙の選考会

昨年大好評だった「オリジナル切手」。
今年は、40名の方々にプレゼントいたします!
あなたの作品は入選したでしょうか?ワクワクですね。
ストリートギャラリーを見学がてら、
先日、テレビの「秘密ののケンミンSHOW」で紹介された「かつ皿」を召し上がりにいらっしゃいませんか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

久しぶりに富士山に雪が降りました。
富士山南麓では、雪は風で飛ばされてしまい、真っ白な富士山を見られるのは僅かです。
今日は、買物がてら富士緑道を自転車で走ってみました。
残念!雲が出てしまいました。
富士緑道からの富士山

梅の並木道へ行ってみると、紅梅が咲き始めていました。
クリックして楽しんでください!
緑道の紅梅

紅梅
ピンクの可愛い梅の花が、こちらを見ていました。
春を感じた一瞬でした!
富士山を一望できる「岩本山公園」の梅園はこれからが見頃を迎えます。
開花情報は「お天気屋さん」をご覧下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

2012/02/08 20:43|地域情報TB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.