「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

富士市立図書館別館で開催された、木工作品「二人展」は、今年で三回目になるそうです。
友人の近藤さん(左)と、富士川町在住の望月さん(右)と、一年間作り貯めた作品が展示されています。
自称アスりートの近藤さん、いつも青年みたいです。

近藤さん   望月さん
三年前(平成19年)からの資料が残っていました。

二人展 
人気ナンバー1、キッチンセット。いつも抽選で保育園や幼稚園へもらわれて行くそうです。

キッチンセット
輪ゴム鉄砲。子供たちが楽しそうに遊んでいます。

輪ゴム鉄砲
近藤さんのお母さん。99歳になられるそうです!
子供からお年寄りまで、好きなコーナーで遊んでいます。

木のピストル  

 
子供のときにこんなテーブルと椅子があったら、毎日楽しかっただろうな!

テーブルセット 
紙芝居枠。これがあるとないとでは、紙芝居の印象が全く違います。

紙芝居 

 
木工細工のかぐや姫伝説

かぐや姫 

 

 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村
2009/08/16 15:18|地域情報TB:0CM:0
早朝の地震で、静岡県民は、恐れていた東海地震がついに来た!と、感じたに違いありません。
何をしたらいいのかわからず、慌てて着替えてベッドの上に座っていました。
いつも聞いているNHKラジオは、地震のニュースを流していたように思います。
揺れはすぐに収まりましたので、お店へ急ぎました。
メールやらお電話を頂戴いたしまして、心より感謝申し上げます。

お店は、こんな具合に棚から商品が落ちていましたが、軽いものが落ちていたように思います。
8月11日早朝地震
歯磨き粉などが落ちていました。
早朝の地震
欄間はほとんどが開いた状態でした。
お化粧品類は、棚から落ちず無事でした。
それにしても、怖い一日でした・・・・・
欄間


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村
2009/08/11 19:15|地域情報TB:0CM:6
8月1日・2日の両日にわたり、富士駅前商店街では「甲子祭り」が開催されました。
今年は、梅雨明けが無いまま8月に突入してしまいました。
甲子神社には、本町甲子会(長寿会)の皆さんや、富士町の方々が集い、参拝者にお札を差し上げたり、商売胃繁盛・縁結びのお守り、絵馬、おみくじなどを販売して下さいました。
甲子神社
駅前商店街を支えてくださった先輩方です。
甲子会

かわいい氏子さんたち。次世代を担ってくれることでしょう。
甲子神社のかわいい氏子さんたち

二日目は、朝から土砂降り・・・。奇跡的に午後から雨も上がりお祭り続行です。
街のあちこちで屋台の競り合いが観られます。
「甲子祭り」は、京都の祇園祭の系統ですので、屋台の引き回しがメインイベントです。威勢の良い神輿はなかったのです。
昔は、屋台の上で踊りを踊ったそうですが、今はお囃子が主になっています。
また原点に立ち返ってみるのも大事かと思います。
甲子屋台

我が家の物干しからの眺め。入れ替わり立ち代り屋台の上でお囃子合戦。
今年も、無事にお祭りが終わりました。
第一小学校の子供たちが参加してくれたり、絵を描いてくれたり、感動もいただきました。
屋台競り合い


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村
2009/08/03 18:22|地域情報TB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.