「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
箱根山麓から夏の便りが届きました。
三島ホタルの会会長・志村 肇さんより「カラスウリの開花映像」が届きました。


開花のスタートです。
カラスウリ開花


「カラスウリの開花」終了。
カラスウリ開花

レースの様な花びらにうっとり。暗くなって咲くので、ちょっとビックリ!
スポンサーサイト
シーラカンスのように生きよう!?
シーラカンス

ここ富士市では、車社会が極限まできています。郊外のショッピングモールは、週末賑やかですが、どこの駅前商店街もシャッター通りになっています。富士の場合は、100年前に製紙会社(現王子製紙)が操業を始めた時に、駅前商店街ができました。旧東海道に沿って醸造屋もあったり町役場があったため、駅前の道路と旧東海道が交わる十字街が賑やかだったようです。それから駅前の再開発等で駅前に中心が移りました。勿論駅前デパートの「パピー」の出店が大きかったですね。今から35年前の昭和46年(1971年)オープンでした。それからイトーヨーカドーのオープン。その間10~20年間位は賑やかな商店街でしたね。都市計画で五味島の再開発が始まってから新しい変化の波が押し寄せてきました。車社会と平成大不況の嵐。でもシーラカンスはそんな事は気になりません。ずっと生き続けるので、たいした変化でもないのです。
なぎらけんいち氏は、だいぶ前でですがラジオ番組「日曜喫茶室」で、街づくりについて話しています。いいお話だったのでメモしておきました。


☆生き残る街とは?
 ●回遊性のある街
 ●時間をかけてできあがった街

☆どんな街づくりをしたら良いか?  
 ●観光を中心としない街づくり
 ●文化を考えて街づくり
 ●誇りを持てる街、誇りがないと思ったら誇りを作る、見つける街づくり

*先日NHKで「ワーキングプアー」(だったと思います)と言う番組を放映しておりました。秋田の角館の観光地周辺の商店街の様子や武家屋敷のテーマパークの中で漬物を販売している農家の様子等を見ていて、日本人の好きなテーマパーク観光は、周辺の地域文化や商業環境を破壊するだけだと痛感しました。ですから、本当に観光を中心にしてはいけませんね。おまけの観光位がよいのです。

2006/07/26 22:06|fujibijinのブログTB:1CM:0
富士市中島のお地蔵さん
30年も富士市に住んでいながら一度も行った事がありませんでした。
お神輿は見られませんでしたので、来年はもう一度ゆっくり楽しみたいと思います。
富士市中島のお地蔵様

長引く梅雨で、今年は曇り空。露店が出て賑やかです。
富士市中島お地蔵様祭典風景

石碑に刻まれたお地蔵様の歴史。
富士市中島地蔵尊



地域の氏神様のお祭りはいいものですね。来月は富士本町の「甲子祭り」です。今から楽しみ!
中島の「お地蔵さま」 富士市役所の紹介記事をご覧下さい。
明治の中頃、この地に岡根谷さんという人が住んでいました。口碑によると、この人は、かつて村 長を務めたことのある方で、熱心な地蔵尊の信仰者でもありました。家には、富士川の河原から拾っ て来たという地蔵の形をした石を祀っていましたが、後に、近所の茅積場(ホテル中島の南)に地蔵 堂を建て、そこに石を移して祀りました。それが現在の中島の子育地蔵堂です。
 地蔵堂の中には、かつて岡根谷さんが祀ったという富士川の河原石は見当たりませんが、その代わ り、道路の拡張工事のため、近所から移したといわれる高さ91センチの丸彫り立像の立派な石の 地蔵尊が本尊として祀られています。堂内には、同じような事情で移された馬頭観音なども数基みられます。
 この地蔵尊の御利益は、よく見られる子育てで、お祭りの期日は、普通の地蔵尊では7月24日 ですが、ここでは、7月22日に行われています。当日は、露店三十数軒が参道に並び、約2,000人 を超す地区住民の参詣でにぎわいます。

中島地蔵尊祭典風景

2006/07/23 12:42|地域情報TB:0CM:2
海外総合ニュース - 7月22日(土)12時37分 (読売新聞) - 7月22日12時37分更新


日焼け注意、紫外線で年6万人死亡…WHO発表
 【ジュネーブ=渡辺覚】世界保健機関(WHO)は21日、紫外線を過度に浴びたことが原因で、世界で年間約6万人が死亡しているとする報告書を発表した。

 報告書は、死者約6万人のうち、約4万8000人は、メラニン色素を作る細胞が、がん化する悪性黒色腫(しゅ)(メラノーマ)が原因で死亡、残る約1万2000人は、そのほかの皮膚がんで死亡していると指摘。悪性黒色腫や皮膚がんによって、早死にしたり、障害が残ったりするケースの約90%は、紫外線の浴びすぎが原因と推計している。

 報告書はまた、紫外線には体内でビタミンDを合成する効果などもあるが、皮膚の老化、白内障、免疫機能低下による口唇ヘルペスなどを引き起こす危険性が高いと指摘している。


日本人と白人とは、紫外線に対する防御力に差はありますが、お肌の老化の原因が紫外線に起因する事は確かな事実ですので、充分予防してください。

日焼け止め表示「SPF」「PA」って何?

Q. 日焼け止めに表示してある「SPF」「PA」とは?
A.「SPF」:紫外線のうちB波(UVB)に対する防御効果を表したもので、世界共通の表示です。
Sun protection factor とは、日焼け防御指数のことで、例えば平均的な人が、日光によって赤くなる最小紫外線量の何倍分を保護する力があるかを示す目安です。SPF10はある条件下で、15分で赤くなる日焼けの反応を10倍の150分まで防御する意味です。しかしSPF30以上では、紫外線の防御効果に余り変化が見られないというデータもありますので、ライフシーンに合わせて、自分に適した日焼け止めを選ぶことが大切です。

*皮膚科医の伊崎誠一先生のアドバイスを、ご参考になさって下さい。
SPF10~15→日常生活
SPF15~20→海水浴・ゴルフ・スキー・山登り
                      伊崎誠一著「皮膚と健康」より

 「PA」:A波(UVA)に対する防御効果の目安を3段階で表した日本独自の表示方法です。PA(+)(++)(+++)と表示します。


おすすめ日焼け止め商品
--------------------------------------------------------------
sigaisen_sina01.gif

アルージェUVモイストビューティーアップ(全薬工業)25g \2,940
 
--------------------------------------------------------------

*外側と内側から肌を守る、新発想テクノロジー。紫外線のダメージ・環境ストレスに負けない肌へ*
● 製薬会社の肌研究から生まれた、新スキンケア発想の日焼け止めベース用乳液です。
● 生活紫外線から肌を守るのに充分な【SPF20・PA++】を確保。
● UVカット効果に、スキンケア、化粧下地の効果をプラスしました。
● 紫外線吸収剤、界面活性剤フリーの低刺激処方。
● 「ダブルプロテクト&サイトケア」処方で、肌の外側と角質層の内側から、紫外線などのさまざまなダメージに負けない、健康的な美しい肌へ導きます。
● ナノ化した紫外線散乱剤を「ゲルネットワーク」技術を用いて安定配合。ヨレ・ムラ・白浮きを抑え、なめらかな使用感を実現しました。
● 肌の凸凹を整え、メイク前に使用するとファンデーションのノリ、仕上がりをよくします。
● 弱酸性・無香料・無着色・ノンアルコール(エチルアルコール)・ノンパラベン。
「富士美人」アピットジェルと一緒にお使いになれば、さらに潤い効果がアップ。

--------------------------------------------------------------
プロテクトパウダー

プロテクトパウダー(シェルクルール化粧品) 12.5g \4,725
--------------------------------------------------------------
*さまざまな外的刺激から肌を保護する、トルマリン配合の超微粒子パウダー
● 細微粒子ですので、お肌の乾燥を防ぎ、美しくキメ細かに見せます。
● 紫外線を散乱させる効果は抜群です。お顔から首筋までお使い下さい。
● ファンデーションの好発色を導く、ルーセント(透明)タイプです。

2006/07/22 13:33|スキンケアTB:0CM:0
はとむぎ映像

一度はためしてみたい「イボ取り・はと麦薬膳」
一反の畑から八斗の収穫ができる事から「八斗麦」→「ハトムギ」と呼ばれるようになったとか。本気で「イボ取り」をお考えなら、お茶としてではなく、実全部を召し上がると かなり効果があると、近畿大学・故久保道徳先生のお話です。


「ハトムギご飯」
◎ 一人一日一合が目安です。
◎ たっぷりの水に5~6時間浸しておき、おかゆを炊く容量で、コトコト柔らかくなるまで40~50分炊いて下さい。おかゆ風「ハトムギご飯」として、召し上がって下さい。
ほんのり甘みがあり、なかなかおいしい「ツブツブ粥」です。
◎ 米3:ハトムギ1の割合で、ご飯を炊く要領で「ハトムギご飯」を炊いて召し上がって
下さい。黒米や麦等の雑穀をご飯に混ぜる事が健康上良いと考えられるようになりましたので、ハトムギをご飯と一緒に炊いていただいても違和感はなく、また米との相性も悪くありませんが、ご飯を沢山はいただけませんので、できればハトムギ中心の料理もどんどん取り入れていただきたいと思います。


「ハトムギスープ」「ハトムギ味噌汁」
◎ハトムギ野菜スープ
◎ ハトムギミネストローネ
◎ ハトムギ味噌汁
◎ ハトムギ入りコーンスープ

スープや味噌汁の具材として、とてもおいしいです。

※「しょうせいどう」からのご提案!
 ハトムギ(ヨクイニン)は、一袋500gを(多い場合は半量)、鍋や土鍋に入れ、
 5~6倍の水に半日程浸しておく。夜、お休み前に水に浸しておいたり、お急ぎの場合は、
 ぬるま湯に1~2時間浸していただいても良い。
 それから火にかけ30~40分コトコト弱火で煮る。
 やわらかくなったハトムギを、一週間位で召し上がって下さい。茹でハトムギは
冷蔵庫で保存。
召し上がる分だけ冷蔵庫から出して、調理して下さい。料理のバリエーションをつけて、
飽きないようにがんばりましょう。余りクセがなので、お続けいただけると思います。
その他、錠剤になったヨクイニンもございます。


♪♪♪簡単「ハトムギ薬膳料理」レシピ集♪♪♪
 このコーナーは、いぼ取り美容液「スポットビューティー」のご愛用者様にお願いいたしまして、モニターになっていただき、寄せられたレシピ集です。
 是非、ご参考になさって下さい。一度はお試しいただきたい「いぼ取り薬膳」です。

<パエリア>
写真提供 :写真家 長谷川治憲氏
パエリア


スープ
①海老殻、セロリ、ブイヨン、白ワイン等を煮込んで600ccのスープを採る。
最後に、塩、胡椒で味を調えて下さい。


②玉ねぎ1ケ、セロリのみじん切りを大きめのフライパンでバター炒めし、
      シンナリしたら米(洗ってザルに上げておいた物)2.5合を加え、よくなじませる。

本編
③ ②に、浸しおきのハトムギ一合を加え①を入れ全体を平らにします。
トッピングに、海老8~10本、貝類、イカ、ピーマンの輪切り、キノコ、ナスの輪切り、忘れてはいけないサフランをのせ強火で10分加熱後、弱火で蓋をして10~15分蒸らし炊きして出来上がり!好みでレモン汁をふりかけてもGoodです

<リゾット>
 スープ
 ①玉ねぎのみじん切り、セロリのみじん切りを軽く塩をふり、15分位放置後
  水気を絞り(絞り汁は捨てない)バターで狐色になるまで焦がさないように
  炒め、そこに絞り汁と白ワインを加え、フライパンに付いた“うまみ”を採ります。

 ②別鍋でお湯を沸かし①とブイヨンを加え20分位煮た後、具を網などで取り
  除きます。そこに水に浸しておいたハトムギと適量の水洗いしたご飯を加え
  “お粥”状になるまで(最初は強火で、5分経過したら弱火で)煮ます。
  仕上げにモッツァレラチーズ、好みで生バジルのみじん切りを加え、塩などで
  味を調え出来上がり!

<アイリッシュシチュー>
料理レシピ・写真提供 : 大津市 堤様
アイリッシュシチュー


 材料:じゃがいも、玉ねぎ、豚バラ肉かベーコン、ハトムギ、ローリエ

① じゃがいも、玉ねぎは皮をむいて7mm位の厚さに切ります。

② 豚バラ肉かベーコンのスライスを、じゃがいも5個に対し7~8枚用意します。

③ 厚手の鍋にじゃがいも、玉ねぎ、豚ばら肉かベーコンの順に何層かに
なるように平らに並べます。ひたひたの水とローリエを入れて火にかけます。

④ じゃがいもが軟らかくなったら味をみて、塩を好みなだけ入れます。

⑤ さらにヨクイニン(みずに浸けておいたもの)を適宜入れます。

⑥ 少し煮込んで、じゃがいもが煮崩れてスープがトロッとしてきたら出来上がりです。煮込まなくても、サラッとした状態のシチューもあっさりしていておいしいです

<ハトムギ入りくず粥>

だし
①鰹節、こぶ、椎茸でだし汁を作ります。


②といだ米を充分水切りし、油でカリカリになるまで素揚げします。
③ ①に浸しておいたハトムギを多目のだし汁(白醤油、少量の味醂で薄く味付け)で炊いていきます。途中②を加えます。好みでキノコ、銀杏、海老も入れると更においしいです。最後に水溶き片栗粉でトロミを付け、三つ葉を散らして出来上がり。


にほんブログ村 美容ブログ ほくろ・イボへ
にほんブログ村

イボ取りの妙薬として有名なヨクイニン
はとむぎ映像
(群馬県赤城山山麓の和漢薬研究所・薬草園にて撮影)
日本原産のように思われますが、本当はインドシナ地方、中国の温暖な地方の原産で、日本には享保年間に中国から渡来し、「唐麦」と呼ばれていました。 イネ科の一年草で、夏から秋にかけてトビ色の硬い殻をつけた実をたくさんつけます。 中には真っ白い仁(種子)が入っており、これを中国では「ヨクイニン」といい、古くから神経痛、リウマチ等の痛み止めにしている漢方薬です。 わが国では明治時代に、これがイボを取る特効薬であることが発見され、そのことがヒントになり、ガン予防にもよいことが証明され、さらにはお茶として飲むと美肌効果がある事がわかり、多くの女性の愛好家がおられます。殻のかぶったままのハトムギを焙じ、ミキサーにかけて粉にしてお茶として飲むと、とても香ばしい香りがして、美味しいものです  久保道徳著「薬草読本」より
ヨクイニンイボ取り効果美肌効果を最大限に活用した化粧品ナチュラルEXライン
ハリウッド化粧品ナチュラルEX R ライン
イボ取り美容液の愛称で喜ばれている「スポッツビューティーR」
スポッツビューティーR
気になる部分にトントンのせるだけ!(ヨクイニンエキス増量)
ご購入を希望される方は「望月しょうせいどう」ネットショップで!

★主成分のヨクイニンエキス・・・新陳代謝を活発にし、昔からイボ取りの妙薬として知られていました。成分のコイクセノライドという腫瘍を取る成分が作用すると考えられています。イボに限らず、シミやソバカスにも効果が期待され、美肌作りには欠かせません。
ヨクイニン

芍薬エキス・・・根の部分に主成分のペオニフロリン。抗炎症作用、血行促進作用。
芍薬

ブクリョウエキス・・・マツ科の植物の根に寄生する担子菌類。代謝促進作用
ブクリョウ

ケイヒエキス・・・クスノキ科のカシアの樹皮成分。スパイスなどにも使用。発汗作用、抗菌作用、抗アレルギー作用、活性酸素生成抑制作用、収斂作用、抗炎症作用。(ミルクⅠ・クリームⅠに配合)
ケイヒ

チイピエキス・・・温州ミカンの果皮から抽出。皮膚に対しては、過剰な皮脂分泌を抑制する効果と消炎作用があります。
チンピ
★その他の添加成分
●水溶性コラーゲン(クリームⅠに配合)舌平目から抽出した成分で保湿作用に優れています。●グリチルレチン酸ステアリル(クレンジングに配合)●アラントイン(フレッシュナーに配合)甘草から抽出された天然の消炎剤●トコフェロール、酸化防止効果、血行促進作用。

効果は個人差がございますが、大勢のお客様から喜びの声が届いております。
NEW♪2006/4/14(滋賀県大津市 T.M様)
*** 「スポットビューティー」と「ヨクイニン」***
しょうせい堂さま
 昨年、顔の左目の横あたりに大きなイボができていたのを「スポットビューティー」のおかげで、見事に平らになった経験をした滋賀県大津市に住むものです。
主人は63歳、身長175cmの大きな人でお酒もよく飲みます。最近、特に体の胸やお腹のあたりに真っ赤な、小さな突起物、イボでしょうね。そんなものができるようになって、とても気にして指でちぎり取ろうとしているので、止めさせて、私が使った「スポットビュティー」を付けてみました。一週間ほどで色が褪せて小さくなり、その内イボがあったことも忘れてしまいました。
 その後、しょうせい堂さんにご相談したら、「スポットビューティー」の成分であるヨクイニンそのものを食物として食べたら、イボとなって出てくるような悪いものを体から排泄してくれるのではないか。というお話しです。
幸い我が家は麦御飯などを好んで食べますので、ヨクイニンを麦の代わりに炊き込んでみました。独特の香りがしますが、そんなに気にならず、モチモチした食感が気に入っています。他にはお味噌汁の具に加えたりも手軽でおいしいですね。
年を取ると日常の食事に体に良いものをとっていると思うと精神的にも安定します。
今はやりのようですが、これからも息長く「薬膳」のご指導お願いします。

***「スポッツビューティーR」***
従来の「スポットビューティー」は5月から「スポッツビューティーR」と名称が変わりました。漢方成分が増量されて、より効果的になりました。

お店での反響
new ♪2006/07/10 (静岡県富士市)
・・・近くの病院勤務の看護師さんのお話・・・
「先日歩道を歩いていたら、目に飛び込んできた「イボ取り美容液」のポスター。早速、購入してつけてみました。ちょっと高いかもしれませんが、目のそばのイボだったので天然成分の方が安全で良いと思いました。半信半疑でしたが一日二回程つけてみました。そうしたら三日目にポロリととれてしまいました。これにはビックリ。首筋のイボはちょっと大きいので(2~3ミリ)じっくり取り組む事にしました。」とのご報告。


しょうせいどうイメージphoto

「ヨクイニン」や「イボ取り美容液」等に興味のある方は、「望月しょうせいどう」まで

にほんブログ村 美容ブログ ほくろ・イボへ
にほんブログ村
JR富士駅周辺の健康印商店会が開催している、お店イベント健ブリッジ大学」。
今回は七夕特別企画として「浴衣de七夕」。呉服の老舗「織平呉服店」主催。株)富士グリーンホテル高橋さんの協賛をいただきました。
富士市を一望できる岩本山山頂のラ・テラスで、七夕遊びとお茶会の楽しひととき。富士本町おかみさん会のメンバーが企画いたしました。星に願いを込め、短冊や手作りの七夕飾り、ご参加の方々は童心にかえり、世代を越えた交流が実現いたしました。本町おかみさん会のメンバーの中に呉服屋さんのおかみさんが何人かおりますので、着付け講習会を受けた方も数名参加なさいました。

富士市の観光名所・岩本山公園内の「ラ・テラス」前にて岩本山で七夕祭り

「ラ・テラス」にて 新緑のカーテンが優しくおもてなし岩本山で七夕祭り

大きな七夕飾り
岩本山で七夕祭り

手作りの七夕飾りが素敵です岩本山で七夕祭り

参加者のみなさん。浴衣がお似合いです。
岩本山で七夕祭り

しょうせいどうイメージphoto
お問い合わせは、「富士本町おかみさん会」事務局 「望月しょうせいどう」まで
いよいよ汗をかく季節になりました。あせもは赤ちゃんだけの湿疹ではありません。かきむしってしまいあせものより(多発性汗腺膿瘍)を起こす事もあり、これからの季節は、赤ちゃんにとっては受難の季節です。
あせもの原因は、意外と知られていませんが、ブドウが球菌が関与していますベトナム戦争時代にアメリカの研究によってわかったそうです。白色人種の米兵が虫やあせもによるカユミでどれ程困ったかが想像できます。とびひも主に黄色ブドウ球菌が感染して起きる皮膚病です。またアトピーも同じようにブドウ球菌が関与しています。
皆、皮膚の常在菌のいたずらのようです。

徳島大の滝脇先生の研究によると、「あせもを発症させたブドウ球菌は汗の出口・汗管内での増殖は見られず、角層内での増殖が認められた」と発表されています。あせも予防に、絶えず抗菌薬を塗れば定在菌のバランスを崩してしまいます。やはり皮膚を清潔に保つ事が一番大切だと感じました。

表皮ブドウ球菌の増殖を防ぐには?
清潔が一番ですが、洗いすぎで皮膚のバリア機能を破壊してしまっては、元も子もありません。殺菌・殺菌と考えるのではなく、身近な殺菌力のある植物エキスを利用したいですね。ヒノキやユーカリ、海外でもヒノキ科の樹液を利用したスキンケアが沢山あります。オーストラリアのティーツリーも強力な殺菌作用があります。皮膚の定在菌のバランスを考えながら、殺菌しすぎない事も大事です。
皮膚と漢方の「しょうせいどう」では、シェルクルール化粧品のハーブシャボンをお奨めしております。アトピー肌、ニキビ肌、乾燥してかゆい肌、オーマイティーに使えるベストセラー商品です。
ハーブシャボン

お客様の声(ハーブシャボンご愛用者様)
主人の汗疹(あせも)が長年夏になると悩みでした。桃の葉を煎じた物を付けると良いとか、海水が良いとかいろいろ試しましたが駄目でした。
数年前ふとしたことから、「望月しょうせいどう」さんでハーブシャボン(ボディーシャンプー)を買い求めましたところ、何を使っても駄目だった汗疹が、3日使用しただけでなくなりました。
娘婿も背中の汗疹が地図のようになっていたんですが治りました。ネットで汗疹で困っている話を聞き、教えてあげたところ、話は次々に伝わり、市内から遠方まで買い求めてきた人達が、今年もハーブシャボンが無いと夏が越せないと、早速買いに来た様子でした。
私は夏といわず一年中、頭から足の先まで使っています。


赤ちゃんのスキンケアよくある誤解
えっ!おむつカブレのところを石鹸で洗っていいのですか?」
あせものブツブツがあるところを石鹸で洗っていいのですか?」
湿疹の痒いところを石鹸で洗っていいのですか?」
埼玉医大の皮膚科の伊崎誠一先生は、こんな風に答えていらっしゃいます。・・・

もちろん洗わなくてはいけない。汗や汚れの成分を洗い流し、そこに繁殖する微生物を洗い流し、その上でバリア機能を回復するための手だてをするのである。手に平で石鹸を十分泡立て、汗をかきやすいくび、わきの下、おしり、股、膝の裏側など関節の内側の部分に手のひらでつけて、お母さんの手のひらで洗い、汚れなどの成分が浮き上がったところでシャワーで洗い流す方法が合理的である。洗った後に必要があれば保湿剤をうすくぬる。・・・「皮膚と健康」より

保湿剤は伊崎先生が、皮膚科学会で発表なさったセラミド(細胞間脂質)、ヒアルロン酸、米ぬかエキス、スクワランなどを配合した「アピットジェル」<がお奨めです。静岡県では「富士美人」という愛称で喜ばれています。
api_jel_1.jpg


しょうせいどうイメージphoto
お問い合わせ・ご意見は「望月しょうせいどう」まで

2006/07/08 22:29|スキンケアTB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。