「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ルビー丼

四月最後の日曜日、富士市本町の「楽々市」で、「全国マグロどんぶりコンクール」で銀賞を受賞した「駿河ルビー丼」を販売しました。
マグロとサクラエビの相性はバッチリ!おまけにマグロに含まれる有機水銀までもデトックス(解毒)できる!一石二鳥のどんぶりです。




この記事の続きを読む…
リピジュア」の効果を実感した出来事がありました。

「どうしよう。息子の背中に真っ赤な爪あと!」

アトピー肌の男性。昨年から親元を離れ、大学に通うようになりました。子供の頃から皮膚の敏感な方で、アトピーの典型的な症状(乾燥肌・耳切れ等)がありました。病院の治療やスキンケアで思春期を何とか乗り越え、晴れて大学生になりました。お母さんもやっと一息。
ところが・・・・・




この記事の続きを読む…
2006/04/29 15:45|アトピーTB:0CM:0
exsp00.jpg

近年、様々な原因で環境変化(紫外線や湿度低下)、体内トラブルの増加によって、皮膚が敏感になってきています。
多くの皮膚症状に共通しているのは、乾燥や皮膚のバリア機能の低下です。
アトピーのボディーケアーに、透明なリピジュア(人工皮膚)の包帯を巻くことで、夏も冬もグーンと楽になります。「リピジュア」配合の「エクスピー」ボディーケアシリーズ(全薬工業)は、「アピットジェル」富士美人のボディー版です。詳しくは・・・・・続きを読んでネ

この記事の続きを読む…
2006/04/28 21:08|アトピーTB:0CM:0
富士美人春

ご存知ですか富士山伝説
★富士山の見える所に美人はいない!
むかしむかし、富士山と八ヶ岳が背比べ。
もともと日本には、様々な神様が住んでおられました。
富士山には美しい女神様・木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)、八ヶ岳には権現様。
ある日、それぞれの山頂にといをかけ、水を流しました。よ~いドン!


この記事の続きを読む…
2006/04/27 10:41|スキンケアTB:0CM:1
「毒消し」水際作戦!
誰でも出来る「毒消し」調理法をご紹介します。
■葉物野菜の残留農薬などを取り除く方法
①流水で洗い根を切る
②2~3センチ幅に切る
③1分ぐらいゆで、ざるに上げ、しぼる。
④外側の葉を捨てる(キャベツ、白菜、レタス)

■その他の野菜の残留農薬などを取り除く
①流水で洗う(アスパラ、枝豆、きゅうり)
②皮をむいて流水で洗う(じゃがいも、大根、人参等)
③流水で1分ほど洗ってから煮て、煮汁は捨てる(かぼちゃ等)

この記事の続きを読む…
2006/04/25 15:34|美肌レシピTB:0CM:0
梅干レモンで「デトックス」

今話題の「デトックス」解毒。いろいろなサプリメント等が出回っています。でも一番肝心なのは、良い食材を選ぶこと!。二番目に重要なこと。それはよくかむこと!

この記事の続きを読む…
2006/04/24 18:01|健康TB:0CM:0
takenoko.jpg

富士地区では超有名な、芝川の内房(うつぶさ)タケノコ。
毎年、この季節になると農家直送の筍を販売します。お店へ到着直後に完売!タケノコは、食物繊維がたっぷり含まれているのは、どなたもご存知ですね。その他にカリウムがダントツに多く,100g中に500mgも含まれています。アミノ酸の一種であるチロシンも多く含まれています

この記事の続きを読む…
2006/04/22 17:17|美肌レシピTB:1CM:0
幾見養鶏の生みたてたまご

年中無休、朝6時すぎには、生みたて卵が届きます。富士本町周辺の家庭では、このたまごで朝食のお宅も多いようです。「キレイ」も「健康」も「食」から始まります。富士本町駅前商店街の「望月しょうせいどう」前にある赤い自販機が目印です。

この記事の続きを読む…
2006/04/21 09:37|健康TB:0CM:0
ハリウッド 酵素パック

春から夏に向かい、代謝がさかんな季節ですね。油断すると老廃物がたまってしまいます。ターンオーバーのリズムが乱れやすくなります。くすみのない透明肌、白い肌になりたい、しわをなくしたい・・・そのようなお肌の悩みに、高機能エイジング対策のスキンケアや酵素パックでお肌の代謝を高めましょう。

この記事の続きを読む…
2006/04/20 12:26|スキンケアTB:0CM:0
yokuinin.gif

人類最古の穀物と言われるイネ科の一年草ハトムギ。種皮を除いた種子ヨクイニン。人類とのお付き合いが長く、米との相性も良いので、ぜひ毎日の食生活に取り入れてみて下さい。

この記事の続きを読む…
2006/04/19 10:13|健康TB:0CM:0
yokuinin.jpg

ハトムギは日本原産のように思われますが、本当はインドシナ地方、中国の温暖な地方の原産で、日本には享保年間に中国から渡来し、「唐麦」と呼ばれていました。
健康上、召し上がっていただくのも勿論いいのですが、ヨクイニンの美肌効果、イボ取り効果も見過ごせません。ハリウッド化粧品のヨクイニン入スキンケア、ナチュラルEXライン。発売から20年近くになりますが、いまだに超人気商品です。中でも「イボ取り美容液」と呼ばれ親しまれている「スポットビューティー」は、オススメ!

この記事の続きを読む…
ohadanogakkou.jpg

今日は、月に一度の「お肌の学校」でした。初めてのご参加の方も多く、賑やかな学校でした。近頃、真っ赤な炎症をお持ちの方が激減し、一年中エアコンの中で生活しているせいでしょうか、乾燥肌の方が目立ちます。冷え性が原因のくすみなど、文明社会のひずみがお肌の変化となって現れているようです。「インナードライ」これが現代人の特徴的な肌質となっています。
20060414212336.jpg

6月(水無月)にピークに達する紫外線。4月(卯月)桜の咲く頃にはかなりの紫外線量になっています。真夏は注意しても、今頃は不注意の方が多いですね。皮ふの潤いをキープしながら(これが大事!)、UVケアをお忘れなく!

この記事の続きを読む…
2006/04/14 21:48|スキンケアTB:0CM:0
芝川の枝垂れ桜

静岡県から山梨県へぬける「塩の道」沿い、芝川の山間に咲く樹齢230年の枝垂桜。この花の開花が、私の春の始まりです。春には筍、秋には栗と、美味しい山の幸からも元気をいただいています。この桜にあやかって、いつまでもアンチエイジングで生きていたいですね。
2006/04/13 16:09|地域情報TB:0CM:0
キッカケは「健ブリッジ大学」!
コンクールルビー丼


この度、「清水駅前銀座商店街」主催の「全国マグロどんぶりコンテスト」に参加し、銀賞をいただきました。
昨年、「健康講座・デトックス(解毒)」を開催いたしましたが、身近なところで解毒を体験・表現できないかしらと考えておりましたところ、たまたま「マグロどんぶりコンテスト」の事をTVで知りました。

この記事の続きを読む…
2006/04/13 15:54|美肌レシピTB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.