「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日、うれしい「お客様の声」が届きました。           ご購入サイトはこちらから⇒

便秘解消に、JPS製薬の殺菌乳酸菌製剤・証陽散がとても役立っています!
今まで高級な整腸剤を飲んでいましたが、便通が良くなるとところまでは無理でしたが、
JPS製薬の証陽散に変えてみたら、毎日スムースです!


JPS製薬の証陽散(しょうようさん)は、腸内細菌のうち、善玉菌と呼ばれる
腸球菌のエンテロコッカス・フェカリスEC12株を培養後、集菌、洗浄し加熱殺菌後、乾燥した粉末です。
おまけに麦芽粉末・サンザシエキス、紫蘇葉エキス、生姜エキスなどの生薬成分が含まれ
独特のハーモニーが醸し出されています。
腸のサプリメントとしては、最高の出来栄えだと思います。
jps証陽散
JPS証陽散について
一包中にエンテロコッカス・フェカリス菌が5,000億個。
市販のヨーグルトに換算すると、約100個~200個分、市販の乳酸菌飲料の約10リットル分に相当する免疫賦活乳酸菌が含まれています。

腸管は免疫系の最前線
私たちの体の防御システムの中で、最も活躍する場が腸管であることが明らかになってきました。
腸の中の100兆個という腸内細菌が、それぞれの勢力を競いながら、バランスを保っています。
 腸内細菌のうち、善玉菌と呼ばれる有益菌の代表は、エントロコッカス(腸球菌)や乳酸菌などです。
コーカサス地方の長寿者の腸には、エンテロコッカス属の細菌が多く、次いでビフィズスやラクトバチルスの順になっているそうです。
最近では、生きた乳酸菌だけでなく、死んだ菌のキンタイ成分でも大変有効なことがわかってきました。
このJPS製薬の『証陽散』も、加熱殺菌したエンテロコッカス・フェカリス菌が使用されています。
生きた菌より、三倍も効果があると研究者によって報告されています。

優れた漢方薬メーカー(JPS製薬)だからこだわった、EC菌と生薬とのコラボレーション。
サンザシ(山査子)】
サンザシの花      サンザシの実
サンザシは、バラ科の落葉高木で、秋に真っ赤な実をつけます。リンゴのような香りと酸味があます。
胃をスッキリさせ、脂肪分の多いものを食べたあとの消化の促進作用があり、また下痢止めにもなります。
サンザシは、一方では「瘀血」を取り除く作用があると言われています。
「瘀血」とは血液の滞りを指す漢方医語で、サンザシには血管内を美しくする作用があると言う事です。
また皮下脂肪がかたくなってい肥満している人には、これを溶かす作用があり、いわゆる「かた肥え」の人には大変よいので、中国では減肥茶の一つにされています。       (久保道徳著 漢方茶読本より抜粋)

その他、腸内環境を改善する麦芽、温熱効果抜群の生姜、健胃生薬として紫蘇葉が含有されています。
母乳で育てた赤ちゃんのように、いいにおいの便になりたい方におすすめします。


にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村

2011/09/05 14:04|お客様の声TB:2CM:0
「みお」効果にビックリ!    ご購入はこちらからひよこ

「みお」効果?
「みお」効果とは、ホワイトリリー社から昨年12月に新発売になった頭皮の美容液「みお」のこと。
開発から発売までの長い道のり。かけた研究時間の成果は、しっかり現れてきました。
最新のホットな「みお」情報をお知らせいたします。

今年の2月頃に、五十代後半から六十台前半と思しき女性が、「相談があるのですが・・・」と心配げに来店されました。
白髪の目立つショートカットの御髪を指差し、「髪が細くなって抜けて困るんです。何か、いいものないですか?」とのご相談でした。
お顔は若いので、多分、五十代だろうと直感。
それで差し出したのが、ホワイトリリー社の「しらゆり みお」。しらゆり みお
頭皮のケア(スカルプケア)をしていただくことにいたしました。

先日、そのお客様がニコニコして入ってこられました。
「奥さん~!効いたわよ!また、いただきに来ました!」
シャンプーやリンスなど、また、白髪を目立たなくする毛髪染毛料「黒翔」もお求めになり、お帰りになりました。
抜け毛もなくなり、髪が少し黒っぽくなっているではありませんか!
お願いした方の私もビックリ!
ヘアトニックとは異なり、アルコールもほとんど含まれていないので、今までにないイイ感じの頭皮美容液です。
勿論、おすすめした自分も、せっせとスカルプケアを始めた次第です。
先日、記事として掲載された「産経新聞」の記事をご覧下さい!

頭皮ケア
さあ、あなたも始めてみませんか?
サンプルもご用意しておりますので、お試しも可能です。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
2009/04/08 10:25|お客様の声TB:0CM:0
        オイルで生き返った私の肌                 ひよこご購入はこちらから

「望月しょうせいどう」の「お肌の学校」は16年間、一度も休まず続けて参りました。
いろいろなトラブル肌を、シェルクルール化粧品を使用し、健康なお肌へと導く取り組みの中で、大変感動的な出来事を体験して参りました。


今回は、一年をかけてすっかり綺麗になった脂漏性のトラブルについて取り上げてみます。
F市にお住まいのEさん。お仕事も退職なさって、お孫さんと楽く過ごしていらっしゃいました。
ところが、昨年の夏、大変な事が起こりました。

・・・・・ 昨年の夏、実家の田んぼの草取り(農薬を使用しないため)を手伝って、ひどく汗をかいたことがありました。脱水症かと思ったほどです。強い日差しを浴びて、フラフラになって家へたどり着きました。
その後、肌がピリピリして、変だなと感じました。
肌が急にカサカサになり、お化粧品が沁みるようになりました。肌は赤くただれたようになり皮膚科へ通いましたが一向に良くならず、病院を変えてみましたがますます悪化の一途をたどりました。
その時の状態:
 ○左頬に赤く地図状に3cm位の湿疹が広がる。
 ○髪の生え際も地図状に赤紫色にカユミがある湿疹がありました。
 ○顔全体は乾いて突っ張った状態が半年以上も続き、心身ともに疲れきっていました。

そんな時に、富士市の「望月しょうせいどう」さんからお便りが届きました。
仕事をしていた時に、時々お邪魔したお店でした。皮膚病と漢方の薬屋さんだった事を思い出し、すぐに車で飛んで行きました。

「スキンケアで治しましょう!」と言う事になり、先ずは良質なオイルを使う事から始めました。
そのオイルがシェルクルール化粧品の「オーパーリバース」です。
op
良質なスクワランがたっぷり含まれたこのオイルは、殺菌力も強く肌をしっかり保護してしてくれました。スキンケアの中に、このオイルを取り込むことで、今は、すっかり綺麗な皮膚になりました。
今年の真夏は、悪化することなく無事過ごす事ができました。毛染めの時に、頬が痒くなる事があり、その時は、すぐに桃肌爽(馬油ベースの漢方薬入り軟膏)を使用することで悪化を防ぐ事ができました。
正しいスキンケアって本当に大事だと実感した一年でした。
今は、毎月「お肌の学校」に通ってしっかりスキンケアをしてもらっています。(写真)・・・・・

担当者 望月由紀子から一言:
人間の皮膚は極端な乾燥を感じますと、乾燥を防ぐために皮脂を分泌するようになります。
乾燥しているのに皮脂が出る!相反する事が起きるのです。
脂漏性のトラブルの場合は、基本的にオイルを上手に使う事が大事です。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
2008/10/04 10:53|お客様の声TB:0CM:0
「望月しょうせいどう」の人気商品トウガラシ軟膏「パスタノーゲン」

痛みにトウガラシ軟膏「パスタノーゲン」を!
1997年、植物由来物質であるカプサイシンの受容体が哺乳類の体細胞、特に知覚神経細胞に存在する事が明らかになりました。
トウガラシは、皮膚につくとピリピリしますね。トウガラシ配合の温感湿布剤も後からピリピリと熱くなります。
ところがその灼熱感を通り越すと、次第に鎮痛効果が認められます。
このようなことから、カプサイシンはヘルペス後神経痛、糖尿病性抹消神経障害、変形性関節症などの治療への応用が試みられて、効果がみとめられています。
また、トウガラシ(カプサイシン)には胃粘膜保護作用も認められています。七味トウガラシなどは最高の日本人の知恵ですね!(少量の使用で)

■お客様の声■
①・・・冷房が入るようになると、いつもの腰痛が更に悪化し仕事にも影響がでてしまって困っていました。「パスタノーゲン」を使うようになったらその痛みがウソのように消えてしまいました。背中に冷気が当たると痛み、湿度が高いと痛み、鎮痛剤入りの貼り薬や、磁石のエxキバンなど、いろいろなものを使ってみたけれど、このトウガラシ軟膏「パスタノーゲン」が最高に効いたね。特に夏に良かったと思う・・・近くの商店主の談

②・・・この「パスタノーゲン」は、お友達にプレゼントするのよ!山歩きのお友達に使ってもらうの。筋肉痛にとても良く効いて、山歩きの必需品なんです。夜、このトウガラシ軟膏「パスタノーゲン」を塗っておくと、翌日、元気でまた山歩きができるのよ。・・・山歩きがご趣味の中年女性



パスタノーゲン

昔から使われてきた宝物を、あなただけにそっとお教えします。
お求めは「望月しょうせいどう」まで
ネオパスタノーゲンは、150g入りで2,100円です
2006/08/31 17:36|お客様の声TB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
