「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

■「お肌の学校」 3月21日(土) 12:00~ 
お肌の学校イラスト
毎月第三土曜日、午後12時~18時。シェルクルール化粧品専属美容師によるカウンセリング・エステを開催しております。お肌の悩みカウンセリングは毎日、望月しょうせいどうの望月由紀子が承っております。
ぜひ、ご一緒に改善して参りましょう。勿論、嬉しい無料でございます。

■「ゼンタングル」アート講座 3月22日(日) 14:00~ 
ゼンタングル
「ゼンタングル」とは?
ゼンタングル(zentangle)は簡単なパターンを繰り返し描くだけで、誰でも美しいアートを楽しむことができる方法です。
アートの知識、経験は全く必要ありません。呼吸を整え気持ちをリラックスさせ、心のままに描くうちにイメージが出来上がっていく工程を楽しむのです。
アメリカでは、禅の精神に近づくと言われ大人気です。
アメリカ生まれの日本文化をお楽しみ下さい。

講師:元立命館大学講師の寺尾洋子先生
受講料:1,500円
持ち物:ボールペン

お申し込みは「望月しょうせいどう」まで。  Tel 0545-61-0034  メールアドレスfujibijin@shohseido.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
2015/03/17 12:51|イベント情報TB:0CM:0
秋のまちゼミ『健ブリッジ大学』が盛況の内に終了いたしました。
“望月しょうせいどう”では三講座を開催いたしました。
どの講座も晴天に恵まれ、大盛況でした。
ド~ンと富士山が真正面に見える商店街で、楽しいひとときをご一緒させていただきました。
健ブリッジ大学 秋の集中講座

恒例の『健骨度測定会』
健骨度測定会
今回から、一人一人ゆっくりお話ししながら測定させていただきました。

Nさんは、お孫さんのお世話でお忙しい毎日。
まだまだお若いですが、これからしっかり筋骨を育てて参りましょう。
Wさんご夫妻は、いつも仲良くシルバー人材センターに登録なさって、二人でできる仕事を始めたそうです。
様々な悩みも苦しみも、二人なら乗り越えられそう。
お二人の笑顔に安堵いたしました。

今年もミネラルバランスの重要性(カルシウム2:マグネシウム1)を説明させていただきました。

昨年の模様はこちら→

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2013/11/24 22:02|イベント情報TB:0CM:0
『健ブリッジ大学』集中講座   
春の健骨度測定会が開催されました。
~まちがキャンパス、 店主が講師!~
健ブリッジ大学では、 健康印商店会に加盟する商店で「健康」をテーマにした講座を行っています。
まちは、専門講師であふれています。まちにくれば誰でも受講できます。


「望月しょうせいどう」では、年にニ回「健骨度測定会」を開催しています。
今回も賑やかな測定会でした。50名程の受講者がありました。
いつもお力を貸していただいている全薬工業の永井さん、ありがとうございました。
健ブリッジ大学血流測定会

大震災後、人々の心の変化でしょうか、『食』に対する質問が多かったと感じました。
体は、過去に食べたもので形成されています。ですから生活習慣が健康に直結しているのです。
今回も、若い方の骨年齢が高いのが気になります・・・。
2011健ブリッジ大学②
赤ちゃんを連れていらした若いママさんや、若い女性も多くいらっしゃいましたので、日頃の食生活について
アドバイスをさせていただきました。
それから、子育ては365日、24時間休みなしの大事業!健康でなくしては成り立たないので、ママの体力づくりにも気を配って下さいね!とエールを送りました。
この地域(静岡県東部地区)では、福島原発事故の影響などはありませんが、いつ何が起こるかわかりません。
毎日の食卓にのせて欲しい食材は、昆布やワカメやヒジキなどの海藻類。
カリウムやカルシウムなどのミネラル分が豊富です。
今話題の放射性ヨウ素やセシウムの害から身を守ることができるのですよ!とお話いたしました。
ミネラルの食品表、様々なパンフレット類など、皆さんが喜んでお持ち帰り下さいました。
また秋に開催いたしますので、次回に骨年齢や血流が若返るよう、毎日の食生活にお気をつけ下さいね。


にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
2011/05/27 10:18|イベント情報TB:0CM:0
今年一年の感謝を込めて!
望月しょうせいどうのアザレアセール開催中

このところの暖かさで、どんどん蕾もほころんで、ご覧の通りの花盛り。
お早めにいらしてくださいね。

アザレア

遠くの方には、おいしいプレゼントもご用意させていただきました!
東名高速足柄サービスエリア内で販売されている名物です。

かりんとう

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

2010/12/23 10:36|イベント情報TB:0CM:0
富士山が真っ白になりました。
青空がまぶしい小春日和です。
この「富士本町商店街」は、日本一の富士山が真正面にドーンと見える商店街です。
富士山が真北に聳えておりますので、道に迷う事はありません。
「望月しょうせいどう」は、この街に開業して今年で100年になります。
ブログ記事も、今回で500回になりました!
富士山商店街から(11月19日)

富士駅周辺の商店街が取り組む「健康印商店会」で、開催される『健ブリッジ大学』
街をキャンパスに見立て、商店が健康講座を開催しています。

今日は健骨度測定会でした。
毎年、Nさんにご協力いただ、何とか無事に終了いたしました。
今回は、中国人の方も見えたりして、お店の中は国際交流の場になりました。
明日は、「お肌の学校」が開催されます。
健骨度測定会


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2010/11/19 21:48|イベント情報TB:0CM:0

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.