「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報

「皮ふは内臓の鏡」といわれます。このサイトは、家族全員「素肌美人」をめざして、トータルな健康美を提案してまいります。

CalendArchive

旬の花時計

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

かぐや姫の手紙

Author:かぐや姫の手紙
霊峰「富士山」を仰ぎ見るJR富士駅前商店街で、薬屋を開業して105年。
「皮膚・漢方・サプリメントの専門店として地域の元気を応援しています。
自律神経失調にお悩みの方、アトピー・アレルギー・イボでお悩みの方ご来店下さい。
お悩みに応じた様々なスキンケア化粧品を数多く揃えております。

※『健康情報』などは、店主tasogareが担当。
※『スキンケア情報』などは、fuji・bijinが担当しています。

最近のコメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

最近のトラックバック

              あけましておめでとうございます。
お正月アレンジ

あなす・ほりびりす

1992年即位40周年の記者昼食会で、エリザベス女王が王室スキャンダルの連続とウインザー城の火事に遭ったその年を振り返り、こう呟いてその年の流行語になったと、12月24日の日経朝刊が報じていました。
ラテン語で「ひどい年」という意味です。農水大臣の自殺、後任は粘着バンソーコー大臣、続いて時の総理大臣は突然、ママのスカートの後ろに隠れてしまいました。こんなに情けない辞め方を見たのは初めてです。
政府の政策委員だった慶応の島田先生は小泉首相の近くに居て「静かな殺気」を感じたと、経済懇話会で語ってます。○○の一つ憶えと郵政民営化は揶揄されましたが、命懸けの信念だったことは疑いのないものと思われます。

 さて、その次の福田政権は参院の歴史的大敗の反省を受けて、弱者救済、格差是正、と舵を180度転換し、地方への配慮、高齢者負担の凍結、農政補助、診療報酬引き上げ、と改革は棚上げにして大衆社会主義的な昔の自民党に戻ってしまいました。結果、一人当たりのGDPは世界18位にまで落ち込み、東証の株式だけが売られるという一人負けの状態になっています。実際の企業業績はこんなに悪くはないのですが、「日本に未来はない」という見通しが投資家の共通認識になってしまったからです。
去年のご挨拶でも、賃上げはイノベーションからしか生まれない、と書きましたが今あるうちに皆で分け合おうなどとしたら、それは未来を食い尽くすことに他なりません。日本の様な成熟した資本制国家は旧秩序を壊して、痛みを伴う改革を続けなければ成長は無く、成長を放棄したら国家はドロ舟と化します。
 また、帝都東京に照準を合わせた核ミサイル80基を持つ中国を訪問して、福田さんはどんな善隣外交を展開し、安心・安全を担保するのでしょうか。
今年も前途は多難に違いありません。相変わりませず、よろしくお願い申し上げます。

****************************************************************************

         「望月しょうせいどう」 1月のイベント

★お肌の学校 冬のアトピー・トラブル肌 1月19日(土)13:00~18:30

★オリーブ・バージンオイルでハンドマッサージ 1月25日(金)13:30~16:00

★第一回「本作りを学ぼう・親子製本講座」 1月26日(土)13:30~15:00 
和とじの本を作りましょう!
 講師:堤美智子先生:京都花園大学教授(店主の実姉)?材料費500円 定員10名


一年に一度だけ出てくる家紋の入った重箱。
昔は、慶事にお赤飯などを詰めて、ご近所などに差し上げた様です。
      おせち料理

コメント

望月しょうせいどうさんへ
明けましておめでとうございます。
昨年の農水大臣の自殺は、色んな噂があり奥様は、笹川良一さんの妾の子供さんです。
慶應の島田先生は、小泉総理 福田総理とも昔からのお付き合いがあり東京タワーの創立者とも親しかったそうです。
今年 戦争があるとしたらミサイルの打ち合いで相当な人間が亡くなるそうです。
リリー #Dq74ESy.|2008/01/01(火) 16:21 [ 編集 ]
新年
明けましておめでとうございます?
本年もよろしくお願いしますm(__)m
薄茶アラレ #-|2008/01/01(火) 17:39 [ 編集 ]
謹賀新年
明けましておめでとうございます
いろいろお世話になりました
「開拓舎」楽しみですね
今年もよろしくお願いします。
フジスタイル #/.OuxNPQ|2008/01/01(火) 18:59 [ 編集 ]
薄茶アラレさんへ
こちらこそよろしく!
幸運を期待しています。
fujibijin #-|2008/01/01(火) 22:15 [ 編集 ]
りりーさんへ
おめでとうございます。
歴史の裏舞台は我々の計り知れないところがありますね。
今年もよろしくお願い申し上げます。
fujibijin #-|2008/01/01(火) 22:17 [ 編集 ]
フジスタイルさま
昨年はいろいろお世話になりました。
今年は、またまた楽しい年になりそうですね。
ぜひご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
fujibijin #-|2008/01/01(火) 22:20 [ 編集 ]
新年おめでとうございます。
望月しょうせいどう様

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私の新年のスタートは…
大晦日夜10時から元日午前2時まで、富士宮駅前商店街のおかみさん達と年越しライブでありました。
70年代フォークソングの弾き&歌い初めです。

静岡の自宅に戻ったのが午前4時。4時間ほど睡眠をとった後、職場トップのお宅に年始のご挨拶に…
その後、東名高速を使い再び富士宮までひとっ走り!ライブ場所に忘れ物をしてしまったのでした(苦笑)
<愛車の故障、無事年内に修理してもらいました>

高速道路はとても空いていて、真っ白に雪化粧した富士山、駿河湾の青い海原、遠くにくっきりと見える伊豆半島…
新年早々、愛する「赤いランチア」で気分爽快なソロドライブができました。
今年の目標は、やっぱり「そろそろ、ソロドライブを卒業」かな???(大苦笑)
赤いランチア #2Z5jlXfU|2008/01/02(水) 07:14 [ 編集 ]
赤いランチアさま
おめでとうございます!
フォークソング楽しそうですね。
また、「楽々市」再デビューはいかがでしょうか?
昨日今日と、富士山が超綺麗ですね。

空いているいる高速道路だと、ランチアも思う存分走れますね。
スポーツ車はソロドライブが似合っていますね?!
fujibijin #-|2008/01/02(水) 18:25 [ 編集 ]
「楽々市」再デビュー・・・
望月しょうせい堂さま

こんばんは。年が明けたと思っていたら、もう今日は11日、3分の1が過ぎてしまいました。
是非、また「楽々市」で再デビューさせていただければと思っております。
実は今も七夕君と電話でその話をしていたところなんです。音響機器は使わずに生音でと思っています。
暖かくなる3月以降の楽々市に是非伺わせていただければと思っております。
よろしくお願いいたします。
赤いランチア #2Z5jlXfU|2008/01/11(金) 20:30 [ 編集 ]
赤いランチアさま
いいですね!
「開拓舎」でフォークソング・カフェなんていいかも知れませんね。
大勢のフォーク愛好者に集まっていただけるような取り組みを考えましょう。
それにしても、忙しくなりそうですネ。
fujibijin #-|2008/01/11(金) 22:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://fujibijin.blog24.fc2.com/tb.php/258-1fedf738

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 「望月しょうせいどう」の美肌と健康情報 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.